コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

富山えごま×ネパール料理

2021年02月05日

みなさんはカレーといえば、どこの国を思い浮かべますか?

おそらく、「インド」と答える方が多いのでは?

実は、インドの隣国「ネパール」も、カレーがとても身近に食べられている国だそうです!

 

今回は、富山市が特産化をすすめる「富山えごま」とネパール料理がコラボする男性限定の料理教室が開かれると聞き、カメラ片手にお邪魔しました。

210205egoma1.jpg210205egoma4.jpg

富山市が男性にも「富山えごま」の魅力を広げようと立ち上げた「富山えごま男子スパイスカレー部」

部員の皆さんは普段から家やアウトドアで料理をされている方からほとんど初心者の方まで、料理歴も様々ですが、共通しているのは「カレーが好き」なこと!

今回はネパール出身で富山で国際交流活動などを行う、ダルマ・ラマさんが講師で招かれ、ネパール風の餃子「モモ」とレンズ豆のスープを作りました!

210205egoma3.jpg

そして今回はゲストとして、「富山えごま伝道師」に任命された射水市出身のタレント、パークマンサーさんの姿も!!

パークマンサーさんといえば、かつて某バラエティ番組で「そうだよアホだよ」の合いの手で一躍大人気になりましたね。(自分は世代もあってか当時の記憶がほとんど残ってないのですが、社内の先輩スタッフ達は皆興奮していました笑)

現在は県内で農業にもチャレンジし、えごまも栽培されているそうです!

210205egoma5.jpg

最後に、講師のダルマさんといっしょにパシャリ!

当日の模様は、明日(2/6)から放送の「ご近所チャンネルみんまいけ」内で放送します。

ぜひご覧ください!

石原佑樹のビフォーアフター

石原佑樹(いしはら ゆうき)

石原佑樹
(いしはら ゆうき)

出身地
富山県滑川市
メッセージ

取材先でのみなさんの笑顔と「番組みてますよー」の言葉が原動力になっています!

自他共に認めるカミカミマン。収録前の発声練習と早口言葉は欠かせません!

【趣味】

・アニメ鑑賞

  (新海誠さんの作品や2010年前後のTVアニメが特に好きです!)

・音楽鑑賞

  (クラシックから懐メロ、アニソンまで何でも聴きます!)

・自分に合ったイヤホン、ヘッドホンを集めること

  (全部で10種類ぐらい持ってます!)

【特技】

・楽器の音程のズレを見つけること(元吹奏楽部でした)

出演番組
キャスター・リポーター紹介