コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

商店街のセナカ

2021年02月26日

もうすぐ3月。

少しずつですが、暖かい日も増えてきましたね!

 

ところで皆さんは、まちなかにどんなお店があるか知っていますか?

「商店街の魅力を多くの人に知ってほしい!」

そんな思いから、大手モールと駅北の環水公園周辺のお店が連携して、動画の制作が行われました。

その名も「商店街のセナカ」(リンク→http://www.oote-ekikita.com/

お店のオーナー自らが仕事への思いを語る動画から、おうちでできる本格ラーメン作りレクチャー動画に至るまで、本当にたくさんの動画がアップされていて、自分もこれまで知らなかったお店を知ることができました!!

この動画については「ご近所チャンネルみんまいけ」でも取材し、

今日(2月26日)まで紹介しています!(お知らせが遅くなってごめんなさい...)

210226_1.jpg

取材の際、関係者の皆様とパシャリ!

石原佑樹のビフォーアフター

石原佑樹(いしはら ゆうき)

石原佑樹
(いしはら ゆうき)

出身地
富山県滑川市
メッセージ

取材先でのみなさんの笑顔と「番組みてますよー」の言葉が原動力になっています!

自他共に認めるカミカミマン。収録前の発声練習と早口言葉は欠かせません!

【趣味】

・アニメ鑑賞

  (新海誠さんの作品や2010年前後のTVアニメが特に好きです!)

・音楽鑑賞

  (クラシックから懐メロ、アニソンまで何でも聴きます!)

・自分に合ったイヤホン、ヘッドホンを集めること

  (全部で10種類ぐらい持ってます!)

【特技】

・楽器の音程のズレを見つけること(元吹奏楽部でした)

出演番組
キャスター・リポーター紹介