コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

八尾の新スポット

2021年05月07日

ゴールデンウィーク中の5月1日、八尾の旧町に新しい宿泊施設がオープンしました。

Still0507_00002.jpg

その名も「凪(なぎ)STAY YATSUO

年会費を払えば、年間3泊から好きな日にちを決めて宿泊できる、いわゆる「サブスク」形式の宿です。

そんな凪に、先日取材で行ってきました!

Still0507_00000.jpg

建物は元々空き家だったものをリノベーションしたもので、当時の雰囲気を残しつつ、きれいに整備されています!

Still0507_00001.jpgIMAG6125.jpg

IMAG6122.jpgStill0507_00003.jpg

中に入ってさらにびっくり!

梁やふすま、欄間など当時の建具を極力生かしながら、木のあたたかさあふれるおしゃれな空間が広がっていました!

お風呂もなんとヒノキ造りです!(入ってみたかった...)

この施設の魅力は5月8日(土)からの「ご近所チャンネルみんまいけでも紹介しています。

コロナ禍で遠出が難しい中、近場で非日常感を満喫してみるのもいいかもしれませんね!

 

20210507_113602.jpg

撮影前の打ち合わせ中、運営さんが挽きたてコーヒーを淹れてくださり、さらに居合わせた近所の方から美味しい草餅までいただきました!

改めて八尾の人々のあたたかさにほっこりしました(^^)

石原佑樹のビフォーアフター

石原佑樹(いしはら ゆうき)

石原佑樹
(いしはら ゆうき)

出身地
富山県滑川市
メッセージ

取材先でのみなさんの笑顔と「番組みてますよー」の言葉が原動力になっています!

自他共に認めるカミカミマン。収録前の発声練習と早口言葉は欠かせません!

【趣味】

・アニメ鑑賞

  (新海誠さんの作品や2010年前後のTVアニメが特に好きです!)

・音楽鑑賞

  (クラシックから懐メロ、アニソンまで何でも聴きます!)

・自分に合ったイヤホン、ヘッドホンを集めること

  (全部で10種類ぐらい持ってます!)

【特技】

・楽器の音程のズレを見つけること(元吹奏楽部でした)

出演番組
キャスター・リポーター紹介