コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

最近、身体動かしてますか?

2019年03月01日

 

先日、「とやまde体操!!」の撮影に行ってきました!

この番組は、富山の四季折々の風景や県内各地の観光地、施設などを背景に体操を行い、テレビの前のみなさんの健康増進を図っていこうという番組です。

今回は富山空港そばにある「とやま健康パーク」にお邪魔しました。

IMAG3791s.jpg190302_2.jpg

インストラクターはおなじみ、富山市内にある「スタジオTOMOE」代表の古川公成(こがわ こうせい)さん

古川さんはいつも、撮影場所にちなんだ楽しい体操を行っていただいています。

さすが、「健康パーク」と名がつくだけあって、館内には健康に関する器具や施設がたくさん!

上の画像は小雨がぱらつく中、足つぼ刺激の石(しかも結構とがっている!)の上で身体を張った体操を実演していただいているところです。

テレビの前のみなさんは、無理のない範囲で行ってくださいね(^^)

そのほかにも、楽しみながら健康増進につながる様々な体操やストレッチを提案しています。

IMAG3801s.jpg

とやまde体操!! #47 富山健康パーク」は、コミチャン12(121ch)にて、

3月2日(土)~4月5日(金) 午後0時30分~、午後3時30分~ ほかで放送します!

あなたもテレビを見ながら、健康な毎日を過ごしませんか?

石原佑樹のビフォーアフター

石原佑樹(いしはら ゆうき)

石原佑樹
(いしはら ゆうき)

出身地
富山県滑川市
メッセージ

取材先でのみなさんの笑顔と「番組みてますよー」の言葉が原動力になっています!

自他共に認めるカミカミマン。収録前の発声練習と早口言葉は欠かせません!

【趣味】

・アニメ鑑賞

  (新海誠さんの作品や2010年前後のTVアニメが特に好きです!)

・音楽鑑賞

  (クラシックから懐メロ、アニソンまで何でも聴きます!)

・自分に合ったイヤホン、ヘッドホンを集めること

  (全部で10種類ぐらい持ってます!)

【特技】

・楽器の音程のズレを見つけること(元吹奏楽部でした)

出演番組
キャスター・リポーター紹介