コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

富山出身のサッカー選手といえば?

2019年08月09日

暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

私は元々汗っかきなこともあり、外に出た途端、汗ダラダラなので、常にタオルが手放せません!

 

さて、先日、今年6月に富山市草島に新しくできた人工芝のサッカーグラウンド「永森記念グラウンド」に取材へ行ってきました。

今回この場所で行われたのは、小学生高学年を対象にしたサッカー教室。

ゲストコーチとして招かれたのは、なんとなんと!富山出身で元サッカー日本代表の柳沢敦さん、お笑いコンビ「ペナルティ」のボケ担当でサッカーの強豪、市立船橋高校のOBでもあるワッキーさん!!

お2人とも、今までテレビの画面でしか見たことがなかったので、間近で撮影することができて感動しました!

yanagisawa.jpg wakky.jpg

柳沢さんとワッキーさん、子どもたちにパスやシュートなどの指導をしたあとはゲームにも参加し、楽しまれている様子でした。

当日の模様は、8月17日(土)~23日(金) 「ご近所チャンネルみんまいけ」で放送します!

ぜひご覧ください!!

石原佑樹のビフォーアフター

石原佑樹(いしはら ゆうき)

石原佑樹
(いしはら ゆうき)

出身地
富山県滑川市
メッセージ

取材先でのみなさんの笑顔と「番組みてますよー」の言葉が原動力になっています!

自他共に認めるカミカミマン。収録前の発声練習と早口言葉は欠かせません!

【趣味】

・アニメ鑑賞

  (新海誠さんの作品や2010年前後のTVアニメが特に好きです!)

・音楽鑑賞

  (クラシックから懐メロ、アニソンまで何でも聴きます!)

・自分に合ったイヤホン、ヘッドホンを集めること

  (全部で10種類ぐらい持ってます!)

【特技】

・楽器の音程のズレを見つけること(元吹奏楽部でした)

出演番組
キャスター・リポーター紹介