コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

ホットな演奏会

2020年02月07日

ようやく富山でも雪が本格的に積もり、「富山らしい冬」の景色になりましたね。

 

そんな中、スタジオでは「いかんまいけ」の収録を行いました!

IMAG4796.jpg

今回は、合唱を通して東日本大震災や熊本地震の復興支援を行っている合唱団「MAJORA CANAMUS(マヨラ・カナムス)」のコンサートの告知に、指揮者の東福さんにご出演いただきました!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、東福さんは、同じくみんまいけ内のコーナー「教えて!SDGs」のコーナーにも、富山市職員としてご出演いただいています!

今回は合唱団の指揮者として、演奏会の聴き所をわかりやすくPRいただきました♪

IMAG4799.jpg

収録の模様は2月15日からの「ご近所チャンネルみんまいけ」で放送します!

↓演奏会の詳細はコチラ(クリックで拡大します)

mesia.jpg

石原佑樹のビフォーアフター

石原佑樹(いしはら ゆうき)

石原佑樹
(いしはら ゆうき)

出身地
富山県滑川市
メッセージ

取材先でのみなさんの笑顔と「番組みてますよー」の言葉が原動力になっています!

自他共に認めるカミカミマン。収録前の発声練習と早口言葉は欠かせません!

【趣味】

・アニメ鑑賞

  (新海誠さんの作品や2010年前後のTVアニメが特に好きです!)

・音楽鑑賞

  (クラシックから懐メロ、アニソンまで何でも聴きます!)

・自分に合ったイヤホン、ヘッドホンを集めること

  (全部で10種類ぐらい持ってます!)

【特技】

・楽器の音程のズレを見つけること(元吹奏楽部でした)

出演番組
キャスター・リポーター紹介