コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

八村選手の原点へ

2019年06月28日

朝乃山関フィーバーが落ち着いたと思いきや、また地元富山市からヒーローが誕生しましたね!!

八村塁選手アメリカプロバスケットボールNBAドラフト会議 1巡目指名おめでとうございます!

日本人初とのことで、私と同世代のみなさんが輝いていて本当に凄いなあ・・・と思います。

 

そんな八村選手、バスケットボールに触れる前は野球や陸上で汗を流していたそうで

八村選手が小学生の頃に在籍していた陸上チームの取材へいってきました。

IMG_5582.jpeg

コーチの話によると八村選手は小学生の頃から手足が長く足が速かったそうです。

子どもたちも八村選手のように世界の舞台で活躍する選手になってもらいたいですね。

こちらの模様は、6月29日~の「ご近所チャンネルみんまいけ」で放送しますよ。

高田美優のやわやわ日記

キャスター・リポーター紹介