コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

おわらの地へ

2019年08月23日

ここ数日、暑さも和らぎ 少しずつですが夏の終わりを感じますね。

さて、8月24日(土)~放送の富山やわやわ散歩②は

まもなく始まる「おわら風の盆」の舞台 八尾町をやわやわと散歩しました。

地元の方に、おわらの踊り方を教えてもらいましたよ。

 

Still0823_00001.jpg

私が最後におわらを踊ったのは 小学生の頃に参加した連合運動会・・・。

上手く踊れるか心配でしたが、地元の方に手ほどきを受けながらなんとか踊ることができました。

そしてケーブルテレビ富山では9月1日(日)~3日(火)の3日間

八尾中学校グラウンドで行われる"越中八尾おわら風の盆 演舞場"の模様も生中継します。

叙情豊かで気品高い唄と踊りをどうぞコミチャンでお楽しみください。

時間は午後6時45分~です。お楽しみに~!

高田美優のやわやわ日記

キャスター・リポーター紹介