インフォメーション

お申込|お支払について

サービス開始までの手順

ケーブルプラス電話お申込の場合

  • ※集合住宅、借家にお住まいの方は、管理者様、管理会社様の許可が必要です。また、立地条件等によっては、工事ができない場合があります。
  • ※申込内容確認のため、ご連絡または一旦申込書をご返却させていただくことがございます。確認が終わり次第、工事手続きをさせていただきます。
  • ※お申込状況によってはお時間をいただく場合があります。

お支払方法

お支払方法は2種類ございます。

クレジットカードでのお支払

ご利用いただけるクレジットカード

※ご請求金額の明細については当社ホームページのマイページサービスにてご確認ください。

金融機関の口座振替

※一部お取扱いできない金融機関がございます。ご契約の際に通帳もしくはキャッシュカード・金融機関へのお届け印をご用意ください。

支払方法 引落日 請求書 領収書
クレジットカード 各クレジット会社の指定日 発行なし

【クレジット会社発行の明細書にてご確認ください(総額表示)】

発行
なし
口座振替 毎月27日

(金融機関が休日の場合、口座振替は翌営業日です)

請求額が前月と異なる場合のみ発行 発行
なし

現在同軸サービスをご利用中の方の
MITAST光への移行について

Q&A
自動的に光サービスに切り替わるの?
新たにお申込が必要です。「MITAST光加入申込書」をご記入ください。
ご希望に応じて、担当者が伺い、ご説明させていただきます。
現在利用中のメールアドレス・ケーブルプラス電話の電話番号は変わってしまうの?
これまでと同じメールアドレス・ケーブルプラス電話の電話番号をお使いいただけます。※住所移転される場合、電話番号が継続利用できない場合があります。
再度、工事が必要なの?
光ファイバーの引込工事、専用端末の取り付け宅内工事が必要です。