株式会社ケーブルテレビ富山(以下「当社」)は、当社の提供する【ケーブルテレビ富山LINE公式アカウント】(以下「本アプリ」)の利用者(以下「ユーザー」)に関する個人情報を含んだ情報(以下「ユーザー情報」)の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」)を定めます。
本ポリシーは、当社がユーザー様から本アプリのご利用を通じてお預かりするユーザー情報の取扱い等について規定したものとなります。本アプリのご利用にあたっては、事前に本ポリシーをよくお読みいただき、ご同意いただいた場合のみご利用ください。万一ご同意いただけない場合には、大変申し訳ございませんが、ご利用をお控えください。本アプリをご利用いただいた場合には、本ポリシーの内容を十分ご理解の上、ご同意いただいたものとして取扱わせていただきます。
1.情報を取得するアプリ提供者
株式会社ケーブルテレビ富山
当社は個人情報保護管理者を置き、お客様の個人情報の安全管理に努めます。
【個人情報に関するお問い合わせ先】
株式会社ケーブルテレビ富山 お客様相談窓口
住所:〒930-0004 富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビル新館3階
電話番号:076-444-5555
電子メール:info@ctt.ne.jp
2.取得するユーザー情報の利用目的
1)当社からのプッシュ通知による連絡事項や告知、広告その他の情報の提供
2)当社が主催または関係するイベント(以下「当社イベント」)に関する情報提供など各種サービスの提供
3)当社イベントの運用(入場管理など)
4)当社イベントの各種サービス業務の改善やお問い合わせへの回答
5)当社によるアンケートの実施
6)本アプリに関するご案内、お問い合わせの対応
7)ユーザー情報を個人特定できない形態に加工・分析した統計データを作成し、当社イベントの評価や、今後のイベントへの運用改善、新しいサービスの開発に使用
3.本アプリで取得するユーザー情報の項目
1)ユーザーが入力する情報
ニックネーム、性別、生年、居住地、アンケート回答、お問い合わせ内容、参加申し込み・キャンセル、その他当社が定める入力フォームに入力する情報
2)ユーザーが本アプリを利用するにあたって、当社が収集する情報、LINE ID、本アプリ利用履歴に関するログ情報、お気に入りへの保存・解除、コンテンツシェア情報、匿名ID
3)ユーザーが本アプリを利用するにあたり、第三者によって提供される外部サービスと連携を許可することにより、当該外部サービスを通じてご提供いただく情報
4)当該外部サービスにおけるユーザーの利用ID、その他当該外部サービスのプライバシー設定によりユーザーが本アプリに開示を認めた情報
4.取得方法
当社は、本アプリによりユーザー情報を取得致します。
5.通知・公表または同意取得の方法・利用者関与の方法
1)通知・公表
当社は、本ポリシーに関する通知・公表は本アプリまたは当社イベントのホームページに掲載する方法で行います。
2)同意取得の方法
同意の取得は、本アプリの初回起動時に取得する方法で行います。
3)取得の中止
ユーザー情報の取得は、本アプリをブロックすることで中止することができます。
6.個人情報の第三者提供
お預かりした個人情報は、法令等に特段の定めがある場合を除き、第三者への提供は一切いたしません。
7.個人情報の取扱いの委託
上記利用目的の範囲内で業務を行うために、クラウドサービスを利用します。また、個人情報の取扱いを当アプリの運用に係るクラウドサービスを提供する日本電気株式会社(NEC)へ委託します。
8.安全管理措置
ユーザー情報は、漏えい、滅失、毀損を防止するための安全管理措置を施し、当社および委託先企業が適切に管理させていただきます
9. データの保管場所
当社は日本のお客様の個人情報を日本のデータセンターで保管しています。
10. データ保管期間
当社は、ユーザー様が本アプリでブロックしない限り、個人情報を保持します。本アプリをブロックした場合には、以下の事項のために一定期間保持した後、適用法および社内規程に従って適切に個人情報データを取り扱います。
・問合せ対応
・紛争解決および料金徴収
・不正の検知および対策
・適用法または金融商品取引所の定める規則上の義務
- データ運営体制
当社は日本国内での運用体制で厳重に管理、運営しております。
12.個人情報に関するお問い合わせ先
お預かりいたしましたユーザー情報に関するお問い合わせ、ご相談、開示等(開示、訂正、削除、利用停止等)をお求めになる場合は、下記までご連絡ください。
<個人情報に関するお問い合わせ先>
株式会社ケーブルテレビ富山 お客様相談窓口
住所:〒930-0004 富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビル新館3階
電話番号:076-444-5555
電子メール:info@ctt.ne.jp
13.お問い合わせへの回答
当社および、当アプリの運用に係るクラウドサービスを提供する日本電気株式会社(NEC)からご連絡を差し上げることがあります。また、お問い合わせ内容によっては、電話や書面にて回答させていただく場合があります。なお、ご要望に沿えない場合もありますので予めご了承ください。
当社休業日および営業時間外に頂いたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の受付とさせて頂きますのでご了承ください。
当社営業時間:午前9:00~午後17:00 (記載の時間以外・土曜・日曜・祝日・年末年始は時間外受付に転送)
- プライバシーポリシーの変更
本ポリシーは随時改定されることがあり、本アプリケーションのプロフィールにて最新のプライバシーポリシーを掲示しております。重要な変更にあたっては、サービス内での通知などを通じてお客様に対してわかりやすい方法にて改定内容を告知いたします。ユーザー様が変更内容に同意されない場合、本サービスのご利用を本書面で記載の方法で中止頂けます。
以上