ケーブルスマホのご利用者さまへ

   

日頃は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、お客さまにお使いいただいております一部のSIM(シム)カード(※スマホ本体に差し込むICカード)において、製造工程における一部処理の不足により、現在、正常にお使いいただけているお客さまにおいても、今後不具合が発生し通信ができない状態となる可能性があることが判明いたしました。

                

該当のSIMカードすべてにおいて事象が発生する状況ではありませんが、お客さまに安心してご利用いただくため、該当のSIMカードをお持ちのお客さまを対象に、正常品への交換対応をいたします。

本事象については、SIMカードの提供元であるNTTドコモ社の製造工程における不具合が原因であり、以下にて情報公開されております。


NTTドコモ社 情報リリース MVNOさまのサービスをご利用される方へ | 企業情報 | NTTドコモ (docomo.ne.jp)


なお、当社は、該当のSIMカードをご利用のお客さまへ、本事象のお詫びと正常品への交換のお願いに関するご案内はがきを10月中旬頃から順次郵送し、正常品との交換方法について個別にご案内いたします。

                

ご利用のみなさまにはご心配をおかけしますことをお詫び申し上げます。