当社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2015年7月29日より提供が開始された「Windows10」で、当社サービスをご利用いただく際の留意事項は以下の通りとなります。
(2015年12月1日現在)
・インターネット接続全般・・・ ○
※アップグレード後に接続できない等の問題が発生した場合は、パソコン側のドライバー等がWindows10に未対応の可能性があります。
・メールサービス・・・ ○
・マカフィー for ZAQ・・・ ○
※サイトアドバイザー機能は新ブラウザ 「Edge」上では動作しません。
・ i-フィルター6.0・・・ ○
※Windows10対応の更新ファイルが自動ダウンロードにて配布されます。
・WEBメールサービス・・・ ○
※新ブラウザ「Edge」でご利用される場合、表示色が若干おかしい箇所がありますが、機能的には問題ありません。
・料金表示WEBサービス・・・ ○
なお、Windows10へのアップグレード後に発生した不具合は各メーカー及びウェブサイト管理者にお問い合わせください。
■お問い合わせ窓口に関して
当社ではWindows10のアップグレードに関するトラブル等に関するサポートは行っておりません。お手数ですが、以下のお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
(メーカーが販売したパソコン<OEM版>の場合)
※Dellや富士通等、メーカーが販売したパソコンをご利用の場合
パソコンの製造元メーカーまたは販売店がサポートを提供しておりますので、各メーカーのサポート窓口までお問い合わせください。
(DSP版のパソコンの場合)
※自作PCやOS単品(パッケージ)での販売ではなく PCパーツなどの周辺機器とセットでOSを購入した場合
基本、DSP版に関してはマイクロソフトでの無償サポート、販売店でのサポートはございません。以下のマイクロソフトAnswer Desk等をご利用ください。
(パッケージ版Windows、その他マイクロソフト社製品に関するお問い合わせ窓口)
※https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875330#/ja-jp/kb/875330
■Answer Desk(有償・無償)
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus
電話番号:0120-54-2244
受付時間:月曜 - 金曜 9:00-18:00
土曜 10:00-17:00
(日曜、祝日、マイクロソフト社指定休業日を除く)