平素より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「安心セキュリティー」にて提供している「マカフィー for ZAQ」にて、下記の現象が発生する場合がございます。
◆ 現象
「お客様の契約は、〇〇日前に期限切れになっています。」と警告が表示され、「契約の更新」ボタンが表示される
◆ 考えられる原因
・パソコンを長期間起動しておらず、マカフィー for ZAQの自動アップデートが行えない状態になっている。
・Windows Updateや、マカフィー for ZAQの自動アップデートの影響で、一時的に表示されている。
・マカフィー for ZAQのインストールが正しく行われていない
・安心セキュリティー登録メールアドレスを削除・変更した後に再インストールを行っていない。
◆ 問題が発生した場合の対応方法
1.「期限切れ」と表示されているウィンドウを閉じる
2.パソコン画面右下の(時刻が表示されている場所の左側の)Macafeeアイコンを右クリック
3.表示されたメニューより「契約の確認」をクリック
4.数分待ち「確認の完了」と表示されるのを待つ
上記を行った後、再度マカフィーのアイコン( )を右クリックし、「マルチアクセス - PCセキュリティーセンターを開く」をクリックして、「期限切れ」のメッセージが表示されなくなっていれば、完了です。
◆ それでも問題が解決しない場合は・・・
「マカフィー for ZAQ」のインストールが正常に行われていない可能性がございます。マカフィー for ZAQをアンインストールし、再度インストールをお試しください。
対応方法等につきましては、下記のWebサイトに記載がございますので、ご参照ください。
ケーブルテレビ富山 マカフィー for ZAQ - 利用方法
お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。