いつも当社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、当社コミュニティチャンネルにて提供しているデータ放送(091ch)及びLifeチャンネル(122ch)が新しくなります。
より便利に、より使いやすく。今後も当社サービスをご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

1.変更となる日時

12月12日(水) 午前5時頃~

※工事状況などによって前後する場合があります

2.画面イメージと新しくなるポイント

(1) データ放送(091ch)

トップ 設定済.png

 ・ボタンを大きく、見やすく

 ・時刻表もよりわかりやすく

 ※ごみカレンダーまたは天気の地域を登録している場合は再度登録が必要になります。(詳しくはこちら

 ※デザインはサンプルです。予告なく変更となる場合があります。

(2) Lifeチャンネル(122ch)

文字放送00.jpg

・防災/災害情報の強化

 地震や津波警報、大雨警報発令時には緊急情報を放送します。

 ・道路/交通情報の強化

 画面下部にて道路/鉄道に関する交通情報がご確認いただけるようになります。

※デザインはサンプルです。予告なく変更となる場合があります。

3.データ放送の地域情報登録について

データ放送ではお住まいの地域を登録することによってより便利にお使いいただけるようになります。
現在、お住まいの地域を登録されている場合は12月12日(水)午前5時頃の切り替え以降再度地域登録が必要になります。
お手数ですが、以下の手順に従って地域情報を再度登録してください。

ごみカレンダー地域登録方法

(1)チャンネルを地上091chに合わせてリモコンのdボタンでデータ放送を表示します。

データ放送01.jpg

(2)リモコンの矢印ボタンで【ごみ収集】ボタンを選択(黄色になります)してリモコンの決定ボタンを押します。

データ放送02.jpg (3)地域選択画面になりますので、お住まいの地域をリモコンの矢印ボタンと決定ボタンで選択します。
データ放送03.jpg (4)お住まいの地域のごみカレンダーが表示されたら登録は完了です。データ放送のトップ画面でいつでもお住まいの地域のごみ収集情報がご確認いただけます。


天気の地域登録方法

(1)チャンネルを地上091chに合わせてリモコンのdボタンでデータ放送を表示します。

データ放送10.jpg

(2)リモコンの矢印ボタンで【天気情報】ボタンを選択(黄色になります)してリモコンの決定ボタンを押します。(時間帯によって表示が「週間天気」になる場合があります)

気象情報画面.png (3)地域選択画面になりますので、お住まいの地域を選択して完了です。

動画でもご覧いただけます