日頃は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


Windows 7のサポート終了に伴い、パソコンの買い替えを行うお客様へのご案内です。

当社のメールアドレスを設定する際は、以下の手順にて設定をお願いいたします。


1.ミタスト光メールに切り替わっているかを確認する

当社ホームページの「Webメールサービス(https://www.ctt.ne.jp/mail/)」のページを開き、「ケーブルインターネットサービス ご利用設定のお知らせ」に記載されております「電子メールアドレス」と「メールパスワード(お客様にて変更されている場合は、変更後のパスワード)」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。「光メールサービスの特徴」が表示される場合は、ミタスト光メールへの切り替えが完了していません。

Webメールの画面が表示される場合は、"3"の設定を行ってください。


 ミタスト光メールに切り替えがお済でない場合

 


2. ミタスト光メールに切り替える

ミタスト光メールへの切り替えは、当社ホームページから行えます。ミタスト光メールについての情報や、切り替えの方法はこちらをご確認ください。

また、ご不明点等がございましたら、当社までお気軽にご相談ください。


3. メールソフトの設定を行う

メールソフトにミタスト光メールの設定を行ってください。設定の方法につきましては、当社よりお送りしております冊子「ミタスト光 インターネットサービス接続マニュアル」もしくは、こちらをご確認ください。


※1 当社より提供しているメールアドレス

ドメイン名が"@p?.ctt.ne.jp(?部分はa、bなど)"、もしくは"@cty8.com"であるメールアドレスです。インターネットのご契約者様には、必ず1つ提供されています。


※2 ミタスト光メールへの切り替えについて

ミタスト光メールは2015年1月より提供を開始しています。開始時期以降に当社インターネットサービスをご契約いただいたお客様は、最初からミタスト光メールを提供しております。それ以前にご契約いただいているお客様の場合は、ご自身でよる切り替えを行う必要がございます。