平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
 さて、お客様にご利用いただいております、パナソニック製STBの一部機種におきまして、2月25日以降に、電子番組表が表示されない等の動作不具合が起こることがわかりました。そこで、現在当社より不具合解消の信号をお流ししております。誠に恐れ入りますが、お客様にて下記の操作(対処方法)を行っていただきますよう、お願い申し上げます。この度は、大変ご迷惑をお掛け致しますことを重ねてお詫び申し上げます。

対象機器

STB11.jpg

・TZ-DCH520
・TZ-DCH521
・TZ-DCH820
・TZ-DCH2000

現象

・平成26年2月25日以降に上記STBの電子番組表が正常に表示されない、または画面が固まる等の不具合が発生しております。

不具合機器の確認・対処方法

・対策ソフトのダウンロード・バージョンアップすることで回避可能です。

1.STBの電源を「入」にし、STBリモコンの「番組表」ボタンを押します。

 

gamen11.jpg

2.電子番組表の右上に表示されている、数値をご確認ください。
 ・TZ-DCH520・521・820の場合  「0020-5020」・「0020-502B」・「0020-502E」
 ・TZ-DCH2000の場合        「0090-5040」・「0090-504A」・「0090-504B」
 上記表示のいずれかであれば、不具合は解消されております。
 上記以外の数値の場合は、以下の手順に従って、操作をお願いいたします。

3.STBでBS放送(BSであればどのチャンネルでも可)を選局していただき、15分以上STBの電源を入れたままにしておきます。(不具合を解消する準備を行います)
4.STBの電源を「切」にします。電源コードは抜かないでください。
5.4時間以上たってから、(自動的に不具合が解消されます)、STBの電源を「入」にしてください。通常通りご利用いただけます。
 ※就寝前の使用しない時間帯にSTB電源を「切」にすることをお勧めします。 
 ※電源を切っている間にバージョンアップの更新を行っております。

パナソニックお客様ご相談センター

▼2月24日までは下記まで
0120-878-410(受付9時~17時30分)
※サービス番号「9」ケーブルテレビ関連をご選択ください。

▼2月25日以降は下記まで
0120-878-170(受付9時~20時)

パナソニック公式サイト
「EPG表示されない」現象に関するお知らせとお願い(ソフトダウンロードのお知らせ)
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/epg.html