平素より、当社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

12月のWindows Update以降、Windows10を搭載しているパソコンがインターネットに接続できなくなる現象が発生しております。

詳細な原因は不明ですが、上記現象はインターネット回線や、ネットワーク接続機器(D-ONU、モデム、ルーター等)を問わず発生しており、パソコン(Windows10)の問題と推測されます。

 

この現象は、パソコンの「完全シャットダウン」で解消するケースが大半です。

Windows10のパソコンがインターネットに接続できなくなった場合、お手数ですが下記の手順にて「完全シャットダウン」をお試しください。

 

●Windows10の完全シャットダウン

完全シャットダウンは、キーボードの「Shiftキー」を押しながらシャットダウン処理を行うと、実行されます。

  【手順】

 (1) パソコン画面左下の「スタートボタン」(Windowsのロゴマーク)をクリック

 (2)「電源」ボタンをクリック

 (3)キーボードの「Shiftキー」を押しながら「シャットダウン」をクリック

 (4)パソコンの電源ボタンを押し、パソコンを起動する

 

完全シャットダウンに成功すると、次回のパソコンの起動に、通常より時間がかかります。

 

 

今後とも引き続き当社をお引立て賜りますよう心よりお願い申し上げます。