※7/26追記:
①発信時に電話番号の先頭に「0037-691」がついている場合は、仕様変更が完了しておりません。設定の変更が必要なため、お近くの店頭窓口もしくは当社までお問合せください。
②電話帳の連絡先に「0037-691」をつけて登録されている場合は、連絡先情報の修正をお願いいたします。
③「0037-691」を付加し発信した履歴からの再発信は行わないでください。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日頃は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ケーブルスマホをお使いの皆様に重要なお知らせです。
この度、ケーブルスマホは音声通話機能の拡充ならびに仕様変更を実施いたします。
新しい仕様で音声通話をご利用いただくために、お手数ではございますが、下記のご案内のとおり設定のご確認もしくは電話アプリの切替をお願いいたします。
仕様変更に伴う追加・変更点
追加・変更点 | 内容 |
プレフィックス番号の変更 | プレフィックス番号が「0037691」から「0077502」に変更となります。 |
フルかけ放題の無制限化 | フルかけ放題の2時間制限がなくなり無制限のかけ放題プランとなります。 |
|
国際割引通話の発信可能な国が32の国と地域から246の国と地域に増加となります。一部値上げ、もしくは値下げになる国があります。詳しい国と地域はこちらをご確認ください。国際通話対象国一覧.pdf |
オートプレフィックス化 |
通話料を安くするためのプレフィックス番号が自動で付与されます。 お客様は、割引通話アプリ「ケーブルスマホダイヤル」を使わなくても割引通話が自動で適用となります。(国際通話を除く) |
※プレフィックス番号とは音声通話をする際、通話料を安くするために発信先の電話番号の先頭につける特定の番号です。
お客様へのお願い
割引通話アプリ「ケーブルスマホダイヤル」をお使いのお客様は、旧プレフィックス番号「0037-691」が強制付与される設定となっている場合があります。
その場合、新しい仕様が適用にならないため、ご利用のスマートフォンに応じて下記のご対応をお願いいたします。
Android をお使いの場合 |
ケーブルスマホダイヤルの設定確認をお願いします。 確認方法は下記設定手順(Androidをお使いの場合)をご覧ください。 |
iPhone をお使いの場合 |
ケーブルスマホダイヤルから電話機搭載の電話アプリへ切替をお願します。 確認方法は下記設定手順(iPhoneをお使いの場合)をご覧ください。 |
また、ご契約状況によって設定期限が異なります。下記「設定期限」にて確認をお願いいたします。
設定期限
ご契約の回線 | かけ放題のご契約 | 設定期限 |
KDDI回線 | あり | 2023年4月30日 |
ドコモ回線 | あり | 2023年7月31日 |
KDDI回線 | なし | 2023年10月31日 |
ドコモ回線 | なし | 2023年10月31日 |
※ケーブルスマホダイヤル利用者様は、10月31日までに下記の「設定手順」に記載のご対応をしていただけなかった場合、以降音声通話がご利用いただけません。
※ケーブルスマホダイヤル利用者様かつかけ放題サービスご契約者様は、設定期限までに下記の「設定手順」に記載のご対応をしていただけなかった場合、かけ放題は定額請求となりません。(従量請求となります)
※現在、電話機搭載の電話アプリをお使いの場合は、かけ放題サービスの有無に関わらず設定操作は不要です。
設定手順(Android:ケーブルスマホダイヤルをお使いの場合)
設定手順(Android:旧ケーブルスマホダイヤルをお使いの場合)
Androidホームをお使いの場合
Androidホーム画面をお使いの場合は、上記通りお使いの電話アプリの確認をしていただいた後、「かんたんスマホ」アプリのアンインストールをお願いいたします。※かんたんスマホ画面をお使いの場合は、「かんたんスマホ」アプリのアンインストールは不要です。
設定手順(iPhoneをお使いの場合)
iPhoneをお使いの場合、ケーブルスマホダイヤルは強制的に旧プレフィックス番号「0037-691」が付与される仕組みとなっています。
新仕様でご利用いただくため、ケーブルスマホダイヤルから電話機搭載の電話アプリへ切替をお願いします。
確認方法
①電話発信時に「0037691」が表示される場合は、設定変更または電話帳の修正をお願いします。
仕様変更の日程
■KDDI回線 2023年4月10日~14日(仕様変更済)
■ドコモ回線 2023年7月10日
※上記の日程以降新しい仕様でご利用いただけます。
注意事項
・国際割引通話は、プレフィックス番号「0077-502」と「010」を付けた後、国番号、相手の電話番号と入力することでご利用いただけます。
・今回の仕様変更に伴い通話料に変更はありません。
お問合せ先
操作方法・ご契約状況などご不明な場合は、お電話、ご訪問、店頭にてサポートいたします。
まずはお近くの店頭または下記お電話口へお気軽にお問い合わせください。
ご契約状況の確認はこちら▶ケーブルテレビ富山お客様相談窓口
フリーダイヤル:0120-493-530/一般電話:076-444-5555
電話受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始は時間外受付に転送)
操作方法についてはこちら▶ケーブルテレビ富山技術サポートチーム
フリーダイヤル:0120-381-092/一般電話:076-444-5931
電話受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始は時間外受付に転送)
ケーブルテレビ富山電気ビル店
〒930-0004 富山市桜橋通り3 -1 富山電気ビル新館3階
[営業時間] 9:00~17:00
[定休日] 土曜・日曜・祝日・年末年始
ケーブルテレビ富山アピタ富山店
〒939-8071 富山市上袋100-1 アピタ富山店1階フードコート前
[営業時間] 9:30~19:00
[休業日] アピタ富山店に準ずる
※電話受付は行っておりません
ケーブルテレビ富山アピタ東店
〒930-0835 富山市上富居3丁目8-38 アピタ富山東店1階
[営業時間] 10:00~20:00
[休業日] アピタ東店に準ずる
※電話受付は行っておりません