4K放送録画ができないことについて
4Kプラス(4K放送対応STB)にて、BS4K放送が開始となる12月1日時点では4K放送の録画ができません。
これは、4KプラスSTBの録画部分の開発が遅れていることが原因であり、今回入荷分については約1ヶ月程度の期間4K放送が録画いただけません。なお、4K放送の視聴や4K放送以外のチャンネル録画は可能です。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げますとともに何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。
つきましては、ご提供できる機能が不充分であることから、2019年2月分までは下記の通り4KプラスのSTBオプション料金を請求しないこととさせていただきます。
4K放送の録画につきましては、12月下旬~1月下旬にソフトウェアの更新にて改善する予定ですので、準備が整い次第、改めてご案内させていただきます。
今後も皆様により良いサービスを提供させていただくよう努力してまいりますので、引き続きケーブルテレビ富山をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
記
・STBオプション料金無料期間:2018年12月~2019年2月分
・4Kプラスの設置工事月分よりSTBオプション料金分の請求はいたしません。
※工事日によっては、次月のご請求にて調整させていただきます。
以上
<本件に関するお問い合わせ先>
ケーブルテレビ富山 お客様相談窓口
フリーダイヤル:0120-493-530 一般電話:076-444-5555
※営業時間:年末年始・日曜・祝日を除く9:00~17:00(左記以外は時間外受付に転送)