ご利用までの流れ

新規番号発番

お申込の前に

【必要なものを用意】

  1. クレジットカード

    ケーブルテレビ富山加入者様は口座引落も可能です

  2. 認印
  3. 本人確認書類

    (本人確認書類は複製させていただきます)

    ※未成年の方のお申込時には親権者(法定代理人)の方のご来店による対面同意確認(「親権者同意書」の提出)と親権者(法定代理人)本人の確認書類がです。また、ご来店時はご契約者本人に親権者の同伴が必要です。また、ご来店時はご契約者本人に親権者の同伴が必要です。

お申込

ケーブルスマホ申込書への記入

当社店頭窓口にて承ります

電気ビル店
受付時間
9:00~15:30
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
アピタ富山店
受付時間
9:30~18:00
アピタ東店
受付時間
10:00~19:00

※未成年の方のお申込の場合、または未成年の方が使用される場合には、別途必要書類への記入が必要です。

開通手続き

1~2時間でお渡しできます。

※窓口の混雑状況によって、翌営業日以降のお渡しとなる場合があります。

ご利用開始

MNP(他社番号移行)

お申込の前に

【必要なものを用意】

  1. クレジットカード

    ケーブルテレビ富山加入者様は口座引落も可能です

  2. 認印
  3. 本人確認書類

    (本人確認書類は複製させていただきます)

    ※未成年の方のお申込時には親権者(法定代理人)の方のご来店による対面同意確認(「親権者同意書」の提出)と親権者(法定代理人)本人の確認書類がです。また、ご来店時はご契約者本人に親権者の同伴が必要です。また、ご来店時はご契約者本人に親権者の同伴が必要です。

  4. MNP予約番号

お申込

ケーブルスマホ申込書への記入

当社店頭窓口にて承ります

電気ビル店
受付時間
9:00~15:30
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
アピタ富山店
受付時間
9:30~18:00
アピタ東店
受付時間
10:00~19:00

※申込時点でMNP予約番号の有効期限が2日以上残っている必要があります。

※未成年の方のお申込の場合、または未成年の方が使用される場合には、別途必要書類への記入が必要です。

開通手続き

1~2時間でお渡しできます。

※窓口の混雑状況によって、翌営業日以降のお渡しとなる場合があります。

ご利用開始

注意事項

お申込条件

  1. 未成年の方のお申込には、親権者(法定代理人)の方のご来店による対面同意確認(「親権者同意書」の記入)と親権者(法定代理人)本人の確認書類が必要です。
  2. 販売エリアは富山市・舟橋村です。
  3. お申込時は携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証などの本人確認書類が必要です。13歳以上の方がお申込みいただけます。
  4. 新規契約手数料として3,300円(税込)がかかります。(初回ご請求月に合算請求となります)
  5. ご高齢の方のお申込には、再度、契約の意思を確認させていただく場合があります。
  6. 本サービスの最低利用期間は、2年間です。(データSIMコースを除く)
  7. MNP予約番号の有効期限を必ず確認してください。
  8. 1契約につき5回線までのご契約となります。

サービス内容

  1. サービス内容・料金等は変更させて頂く場合があります。
  2. 紛失/盗難時における回線の中断は、営業時間内での対応となります。(マイページでもお手続き可能です)なお、紛失/盗難は端末保障の対象外です。
  3. キャリア決済機能などの特定携帯電話事業者が独自で提供する一部のサービスはご利用できません。@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp等のメールアドレスの提供もありません。
  4. 緊急速報メール(ETWS)のご利用は、ETWS対応端末が必要です。未対応端末の場合は、ETWS対応アプリでご利用可能となります。
  5. コース変更はお申込受付の翌月より適用となります。(毎月末日及び月末日の前日はコース変更のお申込ができません。翌々月対応となります。コース変更の受付は月に1回のみとなります。)
  6. ドコモ回線とau回線間の変更はできません。解約・新規契約となります。
  7. 営業時間外での各種受付は翌営業日での対応となります。
  8. データ容量は利用開始月のみ、日割りでの付与となります。
  9. NTTドコモもしくはauのスマートフォンを利用できますが、端末によってはテザリングが使えない、アンテナピクトが表示されない等機能制限がある場合があります。

ご利用料金/お支払

  1. 基本料金はSIMカードのお引渡日から日割り計算となり、ご利用の翌月請求となります。
  2. 月額利用料にはユニバーサルサービス料がSIMカード毎に別途加算されます。
  3. オプション料金は利用開始月より1カ月分の月額利用料がかかります。なお、日割り計算はありません。
  4. 通話料・SMS送信料はご利用月の翌々月請求となります。
  5. セット割は、当社他サービスのいずれか1つ満額請求の場合のみ適用となります。また、上婦負ケーブルテレビ株式会社加入者様は、上婦負ケーブルテレビ株式会社に加入中であることが確認できた翌月分基本料金からセット割適用となり、上婦負ケーブルテレビ株式会社のサービスを全て解約するとセット割は終了となります。
  6. 支払方法はクレジットカード支払を原則とします。(当社加入者かつ当社が認めた場合は口座振替も可能)
  7. クレジットカード支払の場合、引落日は各クレジット会社指定日です。請求書・領収書は発行いたしません。
  8. 口座振替の場合、引落日は毎月27日(金融機関が休日の場合翌営業日)です。請求書の発行をご希望の場合は、発行手数料として1通あたり110円(税抜100円)がかかります。領収書は発行いたしません。
  9. 利用料等のお支払いがない場合はサービスを停止します。ただし、その期間の利用料の支払いを要します。再開にはその債務全額の完済が必要です。完済されない場合は加入契約を解除いたします。再加入にはその債務全額完済が必要です。
  10. ご契約者様から請求があったときは、サービスの利用の一時中断を行います。ただし一時中断期間中も基本料金は発生いたします。

転送電話

  1. ご契約の携帯電話から転送先への通話料が、転送でんわサービスのご契約者にかかります。
  2. 転送先の設定/解除は電話機にて操作が必要です。

留守番電話/割り込み電話着信/迷惑電話撃退サービス(au回線のみ)

  1. お申込みから利用可能になるまで、最大4日程かかります。
  2. 留守番電話の変更申込みは、1つの電話番号につき1カ月に1回に限ります。
  3. お申込月から留守番電話利用料がかかります。なお、お支払はご利用の翌月となります。

国際ローミング(海外でつかう)

[ドコモ回線をご使用の場合]

  1. 国際ローミングの利用停止目安額は55,000円(税込)/月です。金額の変更はできません。
  2. 国際ローミング利用時はデータ通信はできません。
  3. サービス運用上の都合により、本制限額を超過しても直ちに利用制限されない場合があります。また本制限額を超過して利用された場合、その事由に依らず当該利用により発生した料金の減免はいたしません。
  4. 国際ローミングをご利用の際には、着信時に通信料が発生いたします。
  5. 国際ローミングサービスのサービスエリア・料金等については、NTTドコモのサイト「海外でつかうときの通話・通信料・サービスエリア検索」をご確認ください。
  6. 国際ローミングの提供は、NTTドコモの提供する国際ローミングサービスWORLD WINGのサービスを保証するものではありません。
  7. 海外で電話を発信する場合は、プレフィックス番号をつけずに発信してください。

[au回線をご使用の場合]

  1. 国際ローミングの利用停止は設定できません。
  2. 国際ローミング利用時はデータ通信はできません。
  3. 国際ローミングをご利用の際には、着信時に通信料が発生いたします。
  4. 国際ローミングサービスのサービスエリア・料金等については、auのサイト「エリア・料金:海外で使う(au世界サービス)」をご確認ください。
  5. 海外で電話を発信する場合は、プレフィックス番号をつけずに発信してください。

国際通話(日本から海外へかける)

[ドコモ回線をご使用の場合]

  1. 国際電話の利用停止目安額は22,000円(税込)/月です。金額の変更はできません。
  2. サービス運用上の都合により、本制限額を超過しても直ちに利用制限されない場合があります。また本制限額を超過して使用された場合、その事由に依らず当該利用により発生した料金の減免はいたしません。
  3. 国際電話の通信料はNTTドコモのサイト「国際電話の通話・通信料・サービスエリア検索」をご確認ください。

[au回線をご使用の場合]

  1. 国際電話の利用停止は設定できません。
  2. 国際電話の通話料はauのサイト「利用料金:海外へかける(au国際電話サービス)」をご確認ください。

10分かけ放題

  1. 通話定額オプション(個人10分かけ放題・法人10分かけ放題)へのお申込が必要です。
  2. 音声SIMコースでのみご利用いただけるオプションです。
  3. 音声SIMカード毎のお申込が必要です。
  4. お申込された日からご利用いただけます。利用開始月より1カ月分の月額利用料がかかります。ご利用月の翌月請求となります。
  5. 通話料が各かけ放題の金額に満たない場合でも月額利用料は満額必要です。
  6. お申込の適用開始は、お申込日分からとなります。月途中で加入の場合、前日までの通話料は、10分かけ放題適用外となり通常料金が発生いたします。
  7. 相手の電話番号の先頭に専用のプレフィックス番号「0037-691」をつけて発信した場合の国内通話のみ適用されます。(国際通話は適用外です。)当社ホームアプリ「かんたんスマホ」(AndroidTMのみ)、「ケーブルスマホダイヤル」で発信すると、自動的にプレフィックス番号を先頭につけて発信することができます。発信の際には画面で「格安通話で発信しています」表示を確認して下さい。
  8. 1回の通話で10分を超えた場合、従量料金が発生します。(10分を超えた分は、11円(税込)/30秒)
  9. 各種有料サービス(ダイヤルQ2、ナビダイヤル等)は別途費用がかかります。
  10. ご解約される場合、解約申込日にかかわらず月末解約となり、1カ月分の月額利用料がかかります。

SMSについて

  1. 送信料金は送信文字数によって異なります。
  2. 端末またはアプリによっては全角最大670文字(半角英数字のみの場合は1530文字)までの文字メッセージを送受信できます。

最低利用期間/解約

  1. 12カ月以内の解約につきましては10,450円(税込)、13カ月目以降から24カ月以内の解約につきましては3,300円(税込)をお支払いいただきます。(データSIMコースを除く)
  2. 月途中での解約の場合でも1カ月分の基本料及び利用料がかかります。(お申込初月のみ日割り計算となります)
  3. 端末を分割購入の場合で、分割回数以内の解約につきましては、(1)とは別に、分割支払金の残額(分割回数 ー利用月数×分割支払金)を一括でお支払いいただきます。

初期契約解除制度

  1. 音声SIMコースは初期契約解除制度の対象です(データSIMコースは対象外)。申込書を提出いただき、当社との契約が成立した後、当社より「ご契約の内容」を記載した書類(初期契約解除制度の内容を含む)を交付またはご送付いたします。書類がお手元に届いた日(書類がお手元に届いた日よりもサービス提供開始日が遅い場合は、サービス提供開始日)から8日を経過するまでの間に、書面により初期契約解除制度を利用した契約解除を行うことができます。
  2. 新規番号発番にてご契約の場合、初期契約解除に伴うMNP(他社番号移行)転出はできません。
  3. MNP転入でご契約の場合、初期契約解除に伴う他事業者へのMNP転出は可能です。ただし、初期契約解除を申請したお申込者が、当社よりMNP予約番号の発行(4営業日程度かかります)を受けたのち、当該番号の有効期限内(発行日を含め15日間)に転出完了されなかった場合は、自動的に解約となります。その結果、同一電話番号で他事業者と契約できませんのでご注意ください。
  4. 初期契約解除制度を利用して契約解除をした場合に、自動的に転入元事業者サービスへ復帰できるものではなく、当社との契約が解除となるのみです。お申込者にて転入元事業者のサービスへの復帰手続きが必要であり、復帰された場合でもお申込者の当社へのMNP転入前の状態と同一の状態に復元すること(転入元事業者提供のメールアドレスの継続利用、転入元事業者から付与されていたポイントや転入元事業者における利用年数の復元を含みこれに限りません)はできません。
  5. 初期契約解除制度を利用した契約解除の場合、契約解除料はかかりません。
  6. 初期契約解除制度を利用した契約解除の場合、月額基本料金、10分かけ放題(オプション)はサービス開始日から初期契約解除申告の前日までの日割りとなります(MNP転出の場合はサービス開始日からMNP転出完了日までの日割りとなります。MNP転出をされなかった場合はサービス開始日から、MNP転出をされなかったことを当社が確認した日までの日割りとなります)。ただし、契約変更(音声SIMコース変更、10分かけ放題変更)についての契約解除の場合は、サービス開始日から初期契約解除申告の属する月の月末までの料金となります(MNP転出の場合は、転出日の属する月の月末まで)。
    上記以外の費用は通常の契約解除時と同様です。
  7. 端末販売は初期契約解除制度の対象外となり、お支払いいただきます。返品できません。
  8. 初期契約解除制度の利用に伴い、分割にて端末購入をされている場合、端末代金の残債を一括でお支払いいただきます。

フィルタリングサービスについて

  1. 青少年インターネット環境整備法に従い、契約者または使用者が青少年(18歳未満)であるかの確認を行います。
  2. 契約者または使用者が青少年でインターネット接続サービスを利用する場合は、フィルタリングサービスのお申込が必要です。お申込されない場合は「フィルタリングサービス不要申出書」をご提出いただきます。
  3. 契約者または使用者が青少年の場合、保護者様には、法律上、青少年のインターネット利用状況を把握・管理する努力義務が課されていますので、フィルタリングサービスの利用は有効な手段です。
  4. インターネットサービスの利用にあたって違法・有害情報の閲覧等の一定のリスクがあり、フィルタリングサービスの利用はリスク軽減にも有効な手段です。
  5. フィルタリングサービスはリスクを完全に除去するものではなく、保護者様による利用状況の把握及び利用の管理が必要です。
  6. 青少年使用者やその保護者様が自らインターネット上の情報を取捨選択できるように、フィルタリングサービスには様々な機能があります。
  7. 音声SIMまたはデータSIMコースで携帯電話端末等とセットで契約される場合は、当社でフィルタリングソフトウェアのインストール・設定を行います。
    ※SIMのみ契約、モバイルルータは適用外です。また、保護者様がフィルタリング不要申出書を提出された場合も同様です。

その他

  1. 個人情報の取扱いについては、当社ホームページまたは店頭に掲示のプライバシーポリシーにてご確認ください。
  2. ケーブルスマホ暗証番号をお忘れになった場合は、店頭で暗証番号を再度登録していただくことになります。(本人確認書類の提出が再度必要です)
  3. 本サービスのSIMカードは、弊社からレンタルでご提供しているものですので、SIMカードのカットなどの加工は禁止とさせていただいております。
    また、ご解約後はご返却いただきます。
  4. やむを得ずサービスが停止した場合、逸失利益の補償はできません。
SIMについて
  1. ドコモ回線は、NTTドコモのLTE/3G網に対応したデータ通信用のSIMカードを提供します。
  2. au回線は、4G LTE網に対応したデータ通信網のSIMカードを提供します。
  3. 同一SIMカードにおいて、音声SIMとデータSIMコース間の変更や、ドコモ回線とau回線間の変更はできません。解約・新規契約となります。
  4. データSIMのMNP転入/MNP転出はできません。
  5. データSIMは、SMSのみの解約はできません。
割引通話
サービスについて
  1. 相手の電話番号の先頭に専用のプレフィックス番号「0037-691」をつけることで、割引が適用されます。 当社ホームアプリ「かんたんスマホ」(Android™のみ)、「ケーブルスマホダイヤル」で発信すると、自動的にプレフィックス番号を先頭につけて発信することができます。
  2. 通話相手には、「0037-691」は表示されずご利用中の電話番号が表示されます。
  3. フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番などの3桁番号へはプレスフィックス番号をつけない場合のみ発信できます。(専用アプリ「かんたんスマホ」では、自動的にプレフィックス番号を除いて発信します。)割引通話サービス適用外となります。
  4. 国際電話については、割引通話適用となる国が限られます。
  5. 海外で電話を発信する場合は、割引通話サービス適用外となります。プレフィックス番号をつけずに発信してください。
通信制限について
  1. 音声SIM及びデータSIMの1ギガ以上のコースは、当月ご利用の通信量が合計で月間データを超えた場合、当月末までの通信速度が最大200Kbps(ベストエフォート型サービス)となります。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます。)
  2. au回線の場合、データ残量の有無に関わらず、直近3日間あたりの通信量が6GBを超えた場合は当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります。
  3. 200Kbps通信時、SIMカード毎に、3日あたり366MB(300万パケット相当)の通信量を超えた場合、当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります。
ベストエフォート型
サービスについて
  • ※本サイトに記載の通信サービスはいずれもベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であってもお客さまのご利用環境、回線の状況等により、通信速度が大幅に低下したり、通信自体がご利用いただけなくなる場合があります。また、テザリング時の通信速度は接続先の機器能力に依存します。