お知らせ

更新日時:2013年3月11日

障害情報
復旧済インターネット・IP電話・ケーブルプラス電話接続障害について
詳細

 平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

当社センター設備の不具合により、当社一部サービスがご利用できない状態となっておりましたが、現在復旧しております。

お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

発生時刻・対象地域

・3月11日(月) 3時~5時20分 【復旧済】
・当社サービスエリア全域

対象サービス

・インターネットサービス(IP電話サービス含む) 
・ケーブルプラス電話サービス
 

注意事項

現在もインターネットサービス(IP電話サービス含む)、ケーブルプラス電話サービスががご利用できない場合は、モデム端末の電源の入れなおしをお試しください。有線・無線ルーターをご利用いただいているお客様は、ルーター機器の電源の入れなおしも行ってください。

 

モデム端末の電源入れ直し方法

  1. まずパソコン、ルーターの電源を切ります。(ケーブルプラス電話では不要)
  2. モデムの背面にコンセントからきている端子があります。
  3. そのコンセントのモデム側を一度抜いて、差しなおします。
    ※コンセント側を抜かないで下さい。コンセント側の電源を抜きさししますとACアダプターの過電流保護回路が働き、モデムランプが全部消え、モデムが使用出来なくなる場合があります。
  4. モデム側のプラグを抜き差しして、モデムの電源が再投入されたら10分程度待ちます。
  5. ルーターの電源、パソコンを起動させて、モデムのCALEランプ(ONLINEランプ)が点灯すればモデムのリセットは完了です。
    (ケーブルプラス電話の場合は、CABLE・STATUS・POWERランプ点灯すればモデムのリセットは完了です。)

※ ルーター・パソコン電源投入は、モデムの電源投入後数分間後のランプが安定した時に投入願います。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。 

月別アーカイブ