コミュニティチャンネル

とことん!とやまdeライフ(終了)

番組内容

テイクアウト新店特集/レトロでエモい岩瀬旅&湯巡りin富山/親子で楽しめるスポット

放送日時

土~金 8:00/12:00/15:00/20:00(30分番組) ※詳細は電子番組表(EPG)をご覧ください。

MC2shot.jpg

こんにちは!番組スタッフの来海です。
早く旅行に行きたい。そんなもやもやからもう1年以上経ちました。
知らない土地ってワクワクしますよね~。
スーパーに立ち寄るのがすごく楽しいんですよね。その土地柄が見えて新鮮で。昔行った沖縄のスーパーでは豚の頭が売ってて泣きそうになりました。
あと、人しか通れないような、ほっそい路地が好きです。映えるし、住んでる気持ちになるのが楽しいんですよ。でも、犬を連れてなかったらただの不審者にしか見えないので注意してください。
まあ、犬にとってはにおいをかげれば近所だろうが県外だろうが全部ユートピアなんですけどね。
そう思えば人間て贅沢。よっしゃ県内もまだまだ楽しむぞ!
それでは、とことん!とやまdeライフ、スタートです!

アバン1.jpg

具が盛りだくさん!ビッグぅ~なおにぎりに簡単煮込むだけ!
お手軽ホルモン鍋など新規オープン!テイクアウトのお店を特集!

アバン2.jpg

SNS で大人気!昔懐かしレトロカルチャーを特集。
オールド世代には懐かしく若者にとっては新しいノスタルジックな世界に浸れる岩瀬を巡ります。

アバン2.jpg

湯巡り in 富山!国内でも珍しい泉質や、美肌の湯・宇奈月温泉から「お酒のお宿」を、温泉ソムリエ川口紗緒理が徹底リポート!

アバン1.jpg

親子で行きたいカラフルなスポット 特集!
番組MC豊田麻衣が美術館に誕生した本格レストランや、クレープと足湯が人気のカフェを紹介します。

放送は5月29日(土)~6月4日(金) 夜8時~ほか
※詳しくは番組表をご覧ください。

番組公式インスタグラムではロケの様子や撮影の裏話、番組内容の紹介などをご覧いただけます!
ぜひチェックしてみてください!!

番組で紹介したお店情報はこちら

テイクアウト新店特集で紹介したお店

レトロでエモい岩瀬旅特集で紹介したお店

湯巡りin富山で紹介したお店

親子で楽しむカラフルなスポット特集で紹介したお店