コミュニティチャンネル

ご近所チャンネルみんまいけ

番組内容

2019年3月23日(土)~29日(金)の放送予定

放送日時

土・日 6:00/10:00/15:30/19:00/21:00 月~金 6:00/13:00/18:00/21:00 (15分番組) 
※詳細は電子番組表(EPG)をご覧ください。

3月も残すところ、あとわずかになりました。市内では、先日小学校で卒業式が行われました。卒業式で歌う歌といえば、「仰げば尊し」や「旅立ちの日に」などなど...ですが、卒業ソングだけでなく、どの学校でも必ず「校歌」を歌いますよね。

「ご近所チャンネルみんまいけ」では、「学び舎のうた」のコーナーで市内の小学校の校歌を紹介しています。「校歌は、覚えていない」という方もいらっしゃるかもしれませんが、校歌を耳にすると、その頃の思い出がよみがえってきます。(母校の校歌ではない週がほとんどかと思いますが、)テレビから流れてきた校歌が、皆さんのエールになればうれしいです。

さて、3月23日からの「ご近所チャンネルみんまいけ」は、押したり落としたりするだけで驚きの動きを見せる紙のからくり作品を制作するペーパークラフト作家の中村開己さんを紹介します。中村さんが作るからくり作品は、大人も子どもも、誰もが魅了されます。そして、「学び舎のうた」のコーナーでは、水橋東部小学校の皆さんが、校歌を披露します。今週もみんな一緒にみんまいけ~

◆ラインナップ

▽輝くご近所さん 「ペーパークラフト作家 中村開己さん」

▽学び舎のうた ~水橋東部小学校~

▽富山市郷土博物館企画展「富山の街並みプレイバック」

▽新駅「栄町駅」開業 富山地鉄

◆タイトルコール

樫尾小学校の皆さん

番組では、みなさんの地域の情報や話題を募集しています。また、番組内でイベントの告知やチームの参加を呼びかけたい方も大募集!お気軽にご連絡ください。

みんなで一緒に「ご近所チャンネルみんまいけ」出てみんまいけ~!

電話:076-444-5877 メール:seisaku@cttnet.co.jp ケーブルテレビ富山(番組制作部)

2019年3月23日(土)~29日(金)の放送予定