コミュニティチャンネル

高校野球

番組内容

応援メッセージ紹介

yakyumsg01.jpg

応援メッセージを紹介!

夏の高校野球独自大会「TOYAMA2020高等学校野球大会」は無事閉会しました。

球児の皆さん、高野連の皆さま、保護者の皆さま、関係の方々、お疲れ様でした。

大会期間中、熱いメッセージをたくさんお寄せいただきありがとうございます。

コミチャンでの生中継で、メッセージをもっともっと紹介したかったのですが

お届けできないメッセージがあったこと、スタッフ一同寂しくて...。

では!ということで、いただいたメッセージをホームページでご紹介しようではないか!ということで緊急企画!「応援メッセージ」をご紹介します!

 ​

ペンネーム メッセージ
富商らぶ 富商魂はっきして頑張ってください!がんばれ 富商!
チーム168 富山中部高校頑張れ!!
みきてぃ 自分が高校3年生のときに他校である高岡第一高校様を始めて観戦してたくさんの笑顔と元気を貰って追っかけるようになりました。追っかけ始めてはや2年。私が初めて見た時高校1年生だった選手の皆様が高校3年生に。今年も沢山応援に行く予定でしたが、このご時世。球場で応援は出来ないけどテレビ越しで全力応援してます。頑張れ高岡第一!!!
みきてぃ あたりまえに野球ができてたこと。あたりまえに野球観戦ができてたこと。夢の舞台"甲子園"を目指すことがあたりまえではないことを実感させられたけど、選手の皆様の活躍と笑顔が私たち高校野球ファンにとって"元気の源"であることはいつでも変わりないです!これからもたくさんご活躍することを願ってます。頑張れ高校球児!
かなちゃん 氷見高校のみなさん!
みなさんの輝かしい笑顔とたくさんの熱気をたくさんみせてください!応援してます!
富商大好き家族 30年程前、アルプス席で応援に関わりだし、幾度か甲子園でもスーパースターファンファーレ演奏してきました。今日は、テレビの前から心の中で美爆音のスーパースター鳴らして応援してます。
りんママ 今年、富山東のマネージャーになった娘。毎日、楽しかった~と帰ってきます。今日も選手たちのサポートがんばってね。
きょん 悔いの残らないよう全力で!!これからもずっとずっと応援しています。
上市町大好きおじさん コロナで大変な思いをしたと思います。悔いのないようにプレーして下さい。頑張れ上市高校野球部。
どーでぃー米騒動大好き 福岡高校が練習を頑張っている姿を見て勉強を頑張ろうという気持ちになれています。悔いが残らないよう最後まで頑張ってください。プラスウルトラ!
マコ 私は福岡の去年の卒業生です。今年は、コロナで試合ができるかどうかという中で、試合があることがとても嬉しく思います。3年生には、去年の自分たちの分まで、悔いのないように精いっぱい頑張って欲しいです。頑張れ福岡高校!
みち 3年部員の母です。今大会が開催されて本当に嬉しく思っています。少年野球から約12年、ずっと支えて支えられてここまで頑張ってこられました。仲間と心をひとつに、いつも通りのプレーを期待しています。一戦でも長く、最後まで楽しんで頑張れ。
さけ 上高がんばれ!悔のないよう最後まで全力プレーをみんなの輝く姿を頼もしく思いながら応援してます。
ぶーちゃん 例年とは違う大会になりましたが、同じ目標を持った仲間たちと最後の大会を楽しんで楽しんで楽しんで頑張って下さい。応援しています?
上市高校応援団 少ない部員でも毎日遅くまで頑張っている姿に元気をもらっています。そんな君たちだからこそ、これから逆転できると信じています。最後まで諦めずに精一杯頑張ってください。
ふくママ 福岡高校、久しぶりに単独チームで試合に出られるのを見て嬉しく思います。2人きりでがんばった3年生、二回戦に進めると信じています。がんばれ!
FBC OG 毎年野球応援をする暑い夏を楽しみにしていました。今年は吹奏楽の音がないのが寂しいですが、吹奏楽部もきっとテレビの前で楽器を構えて応援してると思います。頑張れ!!!!
うらちゃん 今年は夏の甲子園が中止という残念な結果になりましたが、独自大会という形で高校球児が野球をできること、私たちもテレビで高校野球が見られることに感謝しかありません。
毎年高校球児の気迫あるプレーに元気をもらっています!悔いのない特別な夏になるよう応援しています!
ちか 今まで頑張ってきた事が発揮できますように、大阪より応援しています!頑張れ高朋高校!
まる 龍谷高校 ピッチャー寺崎君へ
小学校からピッチャーをやっているテラ。いつものテラなら大丈夫。がんばれ!
かおちゃん 高岡龍谷高校1年の保護者です。
スタンドには応援に行けませんがTシャツと帽子を被ってTVで応援してます。
悔いのない全員野球で「歴史を変える」ベスト4目指して頑張って下さい
おじちゃん 新川高校、谷主将の叔父です。
誰よりも努力し、どんな時も、持ち前の明るさでチームをひっぱるその姿。きっとその努力は報われるよ!頑張れ!
きゅうり 高岡龍谷高校頑張ってください!!テレビの前で応援しています!
頑張れ高龍 野球部OBです 新しいユニフォーム及び監督、部長で目標のベスト4に向けて頑張れ高龍  OBより
龍谷頑張れ! 新川のピッチャーを打ち崩せ!
生茶 高校野球が大好きで見に行来たいのですがテレビで精一杯の応援をしたいと思っています
いろは 谷キャプテン、テレビの前で応援しています! 最後の夏、頑張れーー!!!
りゅうさん センター上坂君が素晴らしいバックホームでした!好投の寺崎君を盛り上げて、頑張れ!高岡龍谷高校!
飛躍の年 寺崎投手頑張れ野手陣は寺崎投手を助けよう!点を取ろう 龍谷ならできる??
たっくん 手に汗握る投手戦。ドキドキひやひやしながら応援しています。決めろ!颯馬!(新川高校、谷)
暇すぎる 寺崎投手頑張れ 野手陣は寺崎投手を助けよう!点を取ろう 龍谷ならできる
新川高校野球部保護者 新川高校がんばれ
最高の瞬間を 終盤での先制点は痛いけど、つなぐ意識を忘れず頑張れ?? 逆転じゃ!
けいちゃん 福岡高校初戦突破おめでとうございます!僕は7年前に福岡高校を卒業した元野球部です。引退してから中々部員が集まらず、合同チームで試合したり、少ない人数で限られた練習をしたりでとても苦しい思いをしてきたと思います。引退してから時々練習や試合に顔を出していましたが毎回成長していく彼らを見る度に心が躍りました。
高朋高校戦でも自分たちがこれまでやってきたことを信じ勝利を目指してください!応援しています!
キイロイトリ 八尾高校野球部の皆さん私は八尾高校吹奏楽部部員の保護者です。昨年は親子で試合を見に行きましたが今年はケーブルテレビで応援してます!頑張って一勝勝ち取ってくださいね!
ツバクローの妻 伊藤先生の異動と共に入学した息子達。その年の1年生大会で、高岡高校と戦い同点抽選負け。それ以来、何度か対戦しますが、逆転負けもあったりでなかなか勝てない。頑張れ南高校。応援しています。
K 今年は残念ながら現地で観戦することはかないませんでしたが、離れた場所かあらでありながら応援しています!自分たち本来のちからを出せば大丈夫です!頑張れ富山南!!
中3球児の母 毎年、球場へ高校野球を見に行くのを楽しみにしていました。
今年は球場へは行けませんが、テレビの前で、3年生の最後の夏を応援させていただきます。高校球児の皆さん、ぜひ今年の夏を楽しんで、そして最後まで懸命なプレーを期待しています。
さらだうどん 富山南の卒業生です。去年の夏の悔しさを晴らせるように頑張ってください!!!!家から応援してます!
シュンキママ 富山南!石川くん、村橋くん!少年野球太田バッファローのときからのバッテリー!
12年の集大成!最後まで、諦めずしっかり頑張ってください!みんなで応援してますよ!
ゴーちゃん 高岡高校野球部の卒業生です。一生懸命練習してきたみんななら大丈夫!守備からリズムを作って勝ち切ってください。
らいパパ 私の息子も今年、高校に入学し野球部に入りました。三年生の先輩方と一緒に野球できることも、残り少ないですが先輩方の汗・涙・笑顔をしっかりと胸に刻んでほしいです。全チームの三年生??おもいっきり楽しんでプレーしてください??エンジョイベースボール
野球人間 高校3年生の子を持つ親です。コロナや受験制度のドタバタ等で振り回されて可哀想に思いますが子供達は親以上に前向きに頑張ってます。最後にいい思い出を作って悔いのない高校生活を送って下さい。頑張れ高岡高校
たにたに 今は関東の方にいて、弟の最後の試合が見れなくてとても残念ですが、ずっと努力してきたことは知っているのできっと活躍してくれると信じています!「野球をやってよかった」と心からそう思えるように全力を尽くしてプレーしてもらいたいです!!
頑張れ工芸!頑張れ高校球児!遠く離れた地から、応援しています!
おばちゃまん 亮太~頑張れ~亮太~頑張れ~大好きだよ~亮太~大好きだよ~ 
あいあい 桜井高校、頑張って下さい
頑張れ桜井 最後の試合悔いのないように頑張って!! 中継みながら応援しています
おっ 桜井4番ホームランかませ!
TKM 高校最後の大会悔いのないよう思い切り楽しんで下さい
たかちん 子供の頃から桜井ファンで毎年試合を楽しみにしていました。頑張って下さい!
まゆみ2018 頑張れ桜高球児
じゅんじゅん 桜高(おうこう)みんな違ってみんな良い夢を叶えろ??2018年はみんなで応援してます。
まゆみ2018 桜高(おうこう)みんな違ってみんな良い!夢を叶えろ??2018年はみんなで応援してます。
わぉ ラスト1回桜井がんばれ!
さかもと 思うようにならない中で開催された大会ですが、精一杯の力を発揮してください! がんばれ、すべての高校球児!
野球大好き 最後の夏 悔いのないよう闘って下さい。頑張れ富商
本ちゃん 南魂見せつけろ
高校野球大好き お兄ちゃん頑張れー!お母さんとお姉ちゃんと弟と、テレビの前で見てるよ!お母さんが、「解説が分かりやすくて聞きやすくて嬉しい~!」と言っています。最後の一球まで、楽しんでね。
高校野球大好き 呉羽×魚津工の試合を観ています!
まるこ 富商に明るいニュースを持ち帰って来てください!テレビの前で応援してます頑張れ富商!!!
ビッグファイトボーイズの同期達 中村夏己選手、ビッグの仲間達で応援してます!最後の大会を勝ち上がって、共に戦った仲間達と戦おう!どんな苦しい練習や試合でもチームを引っ張った夏己、必ず勝ち上がってこいよ!!ビッグファイトボーイズ魂!!
だましい がんばれ新湊高校 テレビの前で応援しております。
くま 高岡南高校で野球をやってました。
甲子園を目指せない今年の3年生を思うと苦しい気持ちになりますが、最後まで野球を楽しんでください。がんばれ高岡南ナイン!
--- いとこの活躍を球場で観られないのは残念ですが、テレビの前で応援しています。
がんばれ!新湊!
新湊っ子 いつも感動をありがとうございます!新湊高らしくみなさんの熱い想いを一つに、楽しく笑顔で頑張ってください!かせかせ新高!
新高ファイト 新高の選手の皆さん 努力した結果は必ずついてくるよ『新湊旋風』巻き起こせ!
SS 高校球児の皆さん頑張ってください!応援しています。
新湊ファンより 新湊高校の3年生の中は勉学の為、何人か引退をされたと聞いています。
でも、今日はその三年生もサポートされていますね。3年生全員でプレーもサポートも応援も盛り上げて夏の大会勝利を願っています。頑張ってください。
新高だいすき 同じクラスの子がたくさん活躍していてとても嬉しいです!!テレビの前からずっと応援してます!!がんばれ!!!
新高OG 新湊高校頑張れ??新高ここにあり!と、再び新湊旋風を巻き起こして下さい??ずっと応援しています
--- スタンドで応援したかったけど、TVの前で応援しています。呉羽高校、頑張れ!
卵大好き男 雨が降らなくてよかったですね。呉羽高校勉強も大変だと思いますが、最後の大会悔いの残らないよう頑張ってください!テレビの前で応援してます
kiki 高岡南高校、がんばれ!子供が南高校に通っています。今年は球場での応援は出来ないけど...テレビの前で応援しています。
単純に虹 中学生の時同じクラス同じで仲の良かった友達が出ています。中学生の時から頑張っていて、新湊高校でも頑張っていて嬉しく思いました 僕は柔道をやっていますが僕も頑張ろうと思いました
メイミホ 秋の県大会での初優勝では、勇気と元気をもらい本当に感動しました??今大会での高岡向陵高校の2連覇を心より応援しています??県内全チーム、そして両校のナイスプレーを沢山観たいです。ケーブルテレビの前から球場へ大きな声援を送ります??
みんな頑張って~
ハルカ♂ 富山東高校OBです!OB達でテレビの前から応援しています!熱い戦いをよろしくお願いします!
いろはす 富一頑張れ
いくおば 富山第一!頑張れ~
はいおけ 同級生達が頑張っている姿を見てとても元気をもらいます。
りんママ 仲間と共に野球を楽しんでください。テレビの前から全力で応援しています!がんばれ!富山東ナイン
雪見だいふく 今年の3月に卒業したOGです!テレビの前で応援してます!富山東がんばれ!!
野球規則 富山東高校OBです。野球と勉強の両立は大変だったと思います!全力を出し切ってください!
バババーン 富山東頑張れ!!
澤村 富一優勝目指して頑張れ!!
中川監督応援団 中部高校の卒業生です。強豪相手に先制して、3点も取ったのを見て感動しました。この調子で頑張ってください!!
東高校2年生親 素晴らしい舞台で、素晴らしい相手と戦い、悔いなきように頑張れ。
よこちるどれん 去年引退したobです 笑顔で野球を楽しんでください テレビの前で応援してます。がんばれ!富山東!
さわ みんなの活躍応援してます!
としあき 富山東高校のOBです。目が離せない好ゲームを見せてくれてありがとうございます。
最後の一球まで、全力プレーで頑張ってください!
さあな 落ち着いて!富一頑張れ!!
せんちゃん 卒業生です。富山第一は強いですが、東魂で勝利を掴んでください!
ハク 富山東野球部OBです ベンチからの熱い声がよく聞こえ新鮮です。全力で悔いの残らないプレイを期待しています
ひまわり 頑張れ!富山東高校。高澤くん、吉田くん、地元大沢野から活躍を見守っています。二人が大好きな野球が一日でも長く出来るように応援しています。
コウ 何事にも一生懸命な富一の姿が好きです。何より団結力が素晴らしい。がんばれ富一
ひがし 3年生は笑顔で野球を楽しんで勝ってね!みんな応援しています頑張れ東!
すず 富山第一の卒業生です 家族みんなで応援しています 一高頑張れ!!!
たっち 第一高校頑張れー。テレビの前で家族全員で応援しています。頑張れー優作
たまご 高岡向陵頑張ってください!逆転期待してます!
ミッコ 集大成!!最後まで全力で頑張ってください!テレビの前で応援しています!
りんパパ 富山東高校選手の皆さん、高きを求め誠に生きん、の精神で最後まで頑張れ
たかのまま 富山東の選手の母親です。リードはされていますが試合はこれからです!頑張ってください!
ダッコマシーン コロナに負けず最後の夏頑張ってください 是非とも高校野球で発揮できなかったので 上のステージで野球を続けてください
星屑ビーナス 富山中部最後までがんばれー!テレビの前で応援しています。
りしあbot りしあbot神
みっさー 中部高校最後までがんばれ!!
たっちゃん 勉強に野球にと文武両道で頑張っている、中部生、頑張れ!テレビの前で、熱い応援!送ります!
オリーブ 富山中部高校野球部OBです。OBの息子たちも頑張っています。大物食いまでもう少し!頑張れ富山中部!
すぎもん 最後まで粘り強い東高校らしい野球を見せて下さい!
--- 頑張れトミイチ! このまま勝ち進め‼
Qちゃん 7点とって逆転して下さい!東がんばれ!
まみお 球場に応援行けない子達がウチで一生懸命応援しています!届けトミイチ!一球一球楽しんで全力で頑張って下さい!
きゅう 在校生です!梶を筆頭に5点巻き返して、心成も落ち着いて頑張れ!3年生14人の努力は在校生の僕達が本当によく知ってるから、絶対勝って欲しいです。
ミッコ 逆転勝利期待しています!がんばれ東!!東魂!!
森のくま 富一OGです。吹奏楽部だったので、音楽で野球部のみなさんを応援していました。今年はテレビから応援しています!富一がんばれ!!
りしあbot 富山第一高校の卒業生です家族で応援してます。がんばってください
さわい 富山東高校の中村選手へ
小学生の時からピアノと野球を頑張っていましたね。野球で活躍する姿をテレビで見られて嬉しいです!ナイスピッチング!
ヒモカズ 鮮やかな逆転?? ピンチをチャンスに思い切って頑張ってください。応援している沢山の人が大きな大きな声援を送っています??最後までの全力プレーを期待しています??ファイトーーー
富山第一高校頑張れー。テレビの前で家族全員で応援しています。優勝目指して頑張れ富山第一、優作
M-t 中部よく頑張った。偉い!8回の向陵のバントは完全アウト。完全な誤審。流れで逆転されたけど人生、納得いかないこと沢山ある。今後の皆さんのご活躍に期待します。
かんなん太郎 高校球児のみなさん!富山で1番盛り上がる試合を見せてください!!!盛り上がれ~~!選手たち~!!
ペンギン家族 小学校から野球を始めて甲子園を夢見てきましたね、夢は叶えられなかったけどこの富山大会悔いの無いように頑張って欲しいと思います。家族みんなで応援しています。頑張れ、ペンギン頑張れ桜井高校!!
ブルームーン 水橋高校野球部のみなさんの頑張りが、水橋高校サッカー部にとってもいい刺激になります!共に頂点目指して頑張りましょう!
まっちゃん スタンドに行けないけど、自宅で家族みんなで応援してます!新川高校、頑張れーー!
よー 氷見高校の皆さん第一試合の感動を今日も!TVの前から応援しています。頑張れ!
鰤大明神 入善から氷見に嫁いで18年。どっちの高校にも頑張ってもらいたい気持ちで見ています。力いっぱい思いっきりプレーして下さい!
けいれん がんばってください 僕はテレビの前から応援してます。球場に行けなくて残念です
--- 生放送で応援してますよ!高朋高校頑張って欲しいね!高朋高校なら勝てること願ってます!
あざい 今日のコロナ渦でしたい練習も、ままならずに大変だったと思います。みなさんの全力プレーに期待してます!がんばれ!福岡高校
生放送で応援しています!高朋高校なら勝てるよ!これまでの練習を発揮できるように3年生頑張れ!
もんもん 初戦突破おめでとうございます。去年の夏と同じ対戦校ですが、自分の持てる力を精いっぱい出して、頑張って下さい。頑張れ福岡高校!
福岡高校 福岡高校野球部の皆さん、素晴らしい試合をありがとうございます。歴代先輩の思いも胸に精一杯頑張って下さい。
たかし 学校OBです 最後まで全力プレーで頑張れ!テレビの前で応援してます
高校野球大好き 福岡高校へ
永らく部員不足で思うように練習できなかったと思いますが、それでも辞めずに頑張ってきた3年生、応援してます!!1、2年生も、のびのびとプレーしていますね。福岡高校、この調子でがんばれー
はいいろ 小学校の頃から野球を始めて一生懸命に頑張る姿は私の自慢の弟です!!毎日練習終わりは泥だらけで帰ってくる姿は毎日の努力の結晶だと思います。現地の応援には残念ながら行けないけれどテレビの前で応援してます!!不二越高校頑張れ!!!
でっかいシュークリーム 高岡高校がんばれ!水分補給を忘れずに一球一球に集中してプレーして下さい。応援に行けませんが、勝利を祈っています。
やっちゃん 桜井八幡頑張れファイト!!球場行けず残念テレビ前で応援しています!!
はるねずみ 高岡高校の元マネージャーです。自分たちと向き合って、工夫しながら厳しい練習を重ねてきたみんなは誰よりも強いはず!チームワークを活かして元気なプレーで勝利を勝ち取って下さい!
くま 頑張れ桜井高校!
少しでも多く皆さんのかっこいい姿をみられますように。応援しています!
伏木高校OB 櫻井のエースの野村を打ち崩れ!行くぞ!ケンカ山打線!!先発山田頑張れ。
野手ピッチャー 残念な形になってしまいましたが、3年生は全力で頑張ってください!なにより楽しんで夏を戦って下さい。両校応援してます!
おおくらたいざん 桜井高校OBです。椿と横谷のアベックアーチがみたい。応援してます。
けんママ 息子が伏木高校野球部OBです。3年生部員の皆さんとは、一昨年一緒に過ごしました。がんばれ、ケンカ山打線。応援してます
横谷ファン 頑張れ桜井高校!頑張れ横谷かなた!
新南ファイト!! 伏木高校に中学校の時のクラスメイトがいるのでがんばって欲しいです!!!
ながしょう 水橋高校2年部員の保護者です。水橋高校がチーム単独で出場できるのは残念ながら今年が最後。13人の力をあわせて、めざせ!優勝!応援しています。
あいみょん 桜井高校、悔いのないように全力投球で、勝利を目指して頑張ってください。
応援してます!
みっきぃ 桜井高校野球部の皆さん、頑張れ!
じゅんじゅん2018 最後まで野球を楽しんで悔いなく力を出しきって下さい。
スーパー銭湯仲間 伏木高校國澤孝太監督の友人です。選手を信じて徹底した采配を貫いてください!
応援しています!
ペンギン アルペンは、サイコーいい思い出になるな、がんばれ桜井
ながしょう 水橋高校2年部員の保護者です。水橋高校がチーム単独で出場できるのは残念ながら今年が最後。13人の力をあわせて、めざせ!優勝!応援しています。
じゅんじゅん2018 最後まで野球を楽しんで悔いなく力を出しきって下さい。桜高(おうこう)野球部 頑張れ
ジャンボスイカ 入善町の英雄、がんばれ金山こうだい
ぴょんぴょん 毎日夜遅くまで本当にお疲れ様です。今日勝てばベスト8!!優勝目指してがんばれ!富一!
たかしょうファン!! 高岡商業の生徒です!テレビの前で見てます!同級生が活躍している姿、とてもカッコいいです!高商ファイト!!
こちまちゃん 今年は球場で応援できなくて残念ですが ケーブルテレビで応援してます。吉村さんの解説 聞きやすくて 大好きです。高岡商業がんばれー
高商OG 毎年高商野球部の活躍を楽しみにしています!!今年も家族みんなで応援しています!!
がんばれ、高岡商業
えむ 選手の皆さんの楽しそうにプレイする野球が大好きです!頑張ってください
グラタン消しゴム ここ最近の高岡商業を見ていて熱い熱い青春を感じました。宮崎くん推しですがんばってください!
ルーク 高商がんばれ 次の試合に向けてテレビの前で応援してます
高岡商業高校の選手の身内のものです。甲子園に行くために1年生の時から頑張っているのを見ていました。そんな甲子園が、ないのは選手たちはもちろん、私たちも悲しいです。しかし、テレビで見る球児たちの頑張りにとても力を貰えます!球児たちの努力が報われますように!!がんばれ!高校球児!がんばれ!高岡商業!
--- 弟が高商出身で今年から双子の息子と娘が通っています。私も高校生の頃、母校の県予選の応援に行きましたが、今日の様に日射しの強い日で熱射病になってしまいました。球場の皆さん、水分補給をマメにして応援頑張ってください。
ブルームーン 水橋高校野球部の皆さん、15時半からは水橋高校サッカー部もインハイ代替試合の決勝戦に臨みます。共に勝利を!!
長王子 水橋高校 野球部OBです。昨日の試合はしびれました。思わず涙が...。最後まで全力で「明るく楽しく」頑張ってください!
高朋ちゃん 頑張れ?頂点を狙って行こう
ゆうちゃん 高朋高校へ 3年間の集大成として頑張って、仲間を信じて 応援してます
ゆー 球場で応援できないのは残念です。
球場でできない分、テレビの前で全力で応援します!頑張れ!!!
高朋ちゃん 頑張れ!まだ大丈夫だ!最後迄あきらめないで力をつくそう?高朋魂を忘れないでくれ!
ベリーズ 勝って選手の皆さんの笑顔見たいです!
頑張れ!高岡第一!!
こう 高岡第一高校の応援です。今年はコロナで3ヵ月練習ができなくなった上、甲子園もなくなり辛い思いをしていました。すべての高校生に、この先色んな試練があると思いますが乗り越えて頑張ってほしいと願っています。
気持ちは高校球児! コロナの影響で大変ですけど、精一杯がんばれー!
はいいろ 勝敗も大事ですが、一生に一回のことなので、この熱い思い、楽しさをずっと忘れないように、忘れられないものにしてほしいです! 私も見ているだけで鳥肌が立つくらい感動したので、頑張ってほしいです。
現地には行けず、テレビの前からですが応援してます!!
はいいろ 勝敗も大事ですが、一生に一回のことなので、この熱い思い、楽しさをずっと忘れないように、忘れられないものにしてほしいです! 私も見ているだけで鳥肌が立つくらい感動したので、頑張ってほしいです。
現地には行けず、テレビの前からですが応援してます!!
頑張れ!!不二越高校!!
--- 初戦からの放送今年はより一層嬉しいです。ケーブルテレビさん関係者の皆さまありがとうございます‼️決勝戦まで開催される事祈ってます
野球部OB会 我々野球部OB会はいつも君達の事を応援してます!頑張れ不二ナイン!
野球好き 暑い天気の中ですが頑張って欲しいです !! 最後まで諦めずに挑んでください。応援してます
ポメラニアン ふうが頑張れ!
津沢の姉貴 けーちゃん頑張れ!おすおすおす!
西キャプテン 今年の高校野球はコロナで甲子園に行けなくて残業だけど、どの高校も優勝目指して、頑張れ!私は高校生の頃は吹奏楽部で応援してました。吹奏楽部も野球部の応援出来なくて残念に思っています。毎年、暑い夏をありがとう!
--- 高岡商業夏の4連覇めざしてファイト‼️テレビの前で応援しています‼
はっぱ 暑いなか笑顔を忘れず戦う高岡第一!応援してます。頑張ってください。
べりー 中学校から高岡第一大好きです!高岡第一がんばれ!テレビの前で応援しています!
リーズ 高岡第一頑張れ!!応援しています!!
高校野球大好き女子 3年生最後の夏、優勝できるように頑張ってください!!高岡第一高校応援しています!!
はなび 高岡第一応援してます!平尾くん!ホームラン期待してます!
タカイチらばー きっと上手くいく!!ずっと願いながら応援しています!!!
スナガケンタ 不二越野球頑張れ!
鈴木先生と共にサイコーの夏にしてください!ファイト不二越!
不二越野球部OB...T.S 今日も暑さに負けず精一杯がんばれー!
野球部OB会 スタンドのハンマー踊りは見れませんが力強い不二越工のハンマー打線を見せて下さい!応援してます!
ハル 石動頑張れ!!!
不二越OB 陸田先生が元気そうでなによりです!
年越しメンバー 楓雅、笑顔で頑張れ~! みんなで応援してます。
もり ふぁいと!がんばれ!一球入魂!
石動オービー 一声入魂!石動の声と元気はどこにも負けていません!自宅から応援しております。がんばれ!
夏休み少ないよ ゆうしょう頑張れ!
ムーミンダディ 不二越工業今年は調子良さそう!頂点めざして頑張れ
みいこ 石動高校!自信を持って最後まで頑張れ!
坊ネズミ 石動球児笑顔で頑張れ!
もうすぐ誕生日の石動高校野球部OB 毎回テレビでの応援ですが、試合ごとにたくましくなって頑張っている選手の姿に感動してます。最後まで頑張れ!!
--- がんばれ石動 応援してます!
もり 不二越いけるぞ!! ファイト!がんばれ!
アボカド 最後の最後まで頑張れ!石動!!
バド太郎 石動高校最後まで油断せず頑張って下さい
ウウワン 石動高校最後までねばり強く頑張って!!
現役野球部農業科 石動高校の逆転は、鳥肌がたちました!頑張れ高校球児!
匿名希望 石動最後まで頑張れ~!!!テレビの前で応援してます!!!
ときちゃん 朝から夜まで野球漬けの毎日でしたね 憧れの甲子園への夢をどうか今大会にぶつけてください!がんばれ高商!
高一OB 高岡第一高校野球部の皆様へ
コロナで当たり前の日常生活が奪われ、目標であった甲子園が中止という困難な中でも前を向き試合で躍動する選手達から元気と感動を頂いてます。勝利を信じて最後は笑顔で終われますよう心からエールを送ります。 All is well
ゆー 和弥がんばれ!
あゆり 高岡商業の4連覇を祈ってます!! 頑張れ高商!!
てるてるぼうず 高岡商業初戦からテレビの前で応援しています!! 今日の準決勝をとても楽しみにしていました。四連覇目指してがんばれ、高商!!!!
魚津のおっぱち 平尾げんた君
子供の頃からの成長と頑張ってる姿、とてもかっこいいです。いい試合を見せて下さい!誕生日おめでとう。自分自身にもガツーンとお祝いの一発頼みますよー!
晴れ女 高岡第一応援しています!
チームワーク抜群の高岡第一。この勢いで勝利を掴んで下さい。平尾くん!誕生日おめでとう!ホームラン期待しています。がんばれー
高商ファン 高商今は負けてますけど、夏の高商 の 底力を見せて逆転してもらいたいです !応援してます 。
ほし 高岡第一高校野球部のみなさん頑張ってください!!高岡第一高校野球部のおかげで野球が大好きになりました。ずっとNo. 1です!!
y 高商雨にも負けず頑張れ! ずっと応援してます? 高商OGより
ダー子 高岡商業をみて野球が好きになりました。今日は強豪校同士の厳しい試合になると思いますが持ち味の根気強さで勝ってほしいです。がんばれ!
井手らっきょ 自分たちは1回戦で負けましたその分かってください!優勝期待してます 佐伯くん石野くん頑張ってください
ふらわぁ 宮崎さんへ
その喜んだ笑顔がかっこいいです!頑張ってください!
高岡第一 甲子園出場目指して頑張ってほしい
てるてる坊主 高岡商業の皆さん、落ち着いて頑張ってください!応援してます。近藤くん、一年生なのに落ち着いたプレーすごいと思います!テレビの前からですが応援してます
ちゃんちゃん 高岡第一応援してします!石野くんの力強いプレースタイルがとても見てみて気持ちがいいです!また笑顔がとにかく素敵です!高岡第一、頑張れ!!!!
はげらっきょ いつも応援しています!佐伯、石野の庄西出身組頑張れ!見せろたかいち魂
ガンキ 高商の宮嶋奏輔君、小学校からのチームメイトみんなで応援しています。私たちの夢を乗せて頑張って下さい。登板を心待ちにしています。
ぺちょぺちょ なりまさがんばれ
高校野球大好き女子 清水くんは小さい頃から野球が大好きで頑張ってきているところをずっとみてきているので清水くんの努力が報われることを祈っています。清水くん、ホームラン期待しています!!
くうちゃん 今年は甲子園に連れて行くよ!と言っていた孫です。甲子園は行けなかったけど練習試合、公式試合で沢山の夢や喜びをもらいました。高商の底力はこれから。追いつけ。追い越せ。
ホクナリン 頑張れタカイチ。毎年、野球場に見に行ってたけど今年はテレビ前から応援してます。ガンバレ甥っ子!
てるてる坊主 平尾くん誕生日というこうことで、バースデーアーチ期待してます!!頑張って下さい!!!
イッシーノ テレビの前で応援してます!!高岡第一の石野の兄です!ホームランがみたい!
エミ 高岡第一応援してます。大場くんの活躍している姿が大好きです。頑張ってください!
高一、頑張れ セカンドの大場君は、小学生の頃からナイスプレー、ナイスガッツ、ナイススマイルでした。大場君頑張れ、高一の勝利を祈ってます。
ブルーベリー 高岡第一しか勝たんです。雨でコンディション悪いですが、頑張ってください応援してます。
高校野球大好き女子 清水くんは小さい頃から野球が大好きでずっと努力しているのをみてきたので清水くんの努力が報われることを祈っています。もちまえの明るさと打撃を武器に高岡第一高校を勝利に導きますように。そして、清水くんホームラン期待しています!!
すとろべりー いつもチャンスで打って楽しそうにプレイする石野さんがすきです!
この調子で勝って優勝してください!応援してます。
ベリーズ 高岡第一高校雨の中ですが頑張ってください!!中家くんのプレーが大好きです。応援しています!
タカイチ保護者 タカイチ野球部の皆さんのプレイでいつも感動を貰っています。今年は現地で応援出来なくて残念です。別の部ですが秋に野球部の皆さんが応援に来て下さり優勝することができました!今日はTVの前で応援してます。絶対優勝!頑張ってください!
さちあれ 石野くんはとても責任感のある選手だと思います!石野くんのバッティングでぶちかませ!頑張れ高岡第一!
ガンキ 高一、木藤君の大きな声と笑顔でチームを盛り上げて下さい。
県を代表するスラッガー 中継を観ながら県外から応援しています。高岡第一の中家、高岡商業の澤田は中学校の後輩です。このカードが決まった時から楽しみにしていました。後輩の活躍が励みになります。悪天候ですが、全力プレーで吹き飛ばしてください!両校とも応援しています!
ぽん 雨でコンディションが悪いとおもうけど頑張ってください!応援してます 高岡第一大好きです
幸あれ男 高岡第一の大ファンです!石野くんのプレーを見ていると野球がしたくなってきます。がんばれ高一!
ちこ 生憎の雨で度々中断していますが、1回から両校とも熱い闘志を燃やし一生懸命に戦っている様子がよく伝わってきます!
今日の試合をすごく楽しみにしていました。
がんばれ!高一!高商野球部!!
ちこ ちこ生憎の雨で度々中断していますが、1回から両校とも熱い闘志を燃やし一生懸命に戦っている様子がよく伝わってきます!
今日の試合をすごく楽しみにしていました。
がんばれ!高一!高商野球部!!
おさる 高岡第一応援しています!
けいしんくんのホームラン期待してます!
笑顔で帰って来てね!姉より
頑張れ高商 ずっとグラウンドで頑張ってる姿みてきました高岡商業のみんななら絶対勝てます!頑張れ高商!!!
ポセイドン二世 私の出身校である高岡向陵高校 私は在籍していた時代、野球部ではなく剣道部で汗を流していました。その時代、野球部も強かったのですが春と夏の県大会は優勝する事は出来ませんでした。あれから23年の時は経ち、現チームは、あの有名な新湊旋風を巻き起こした桧物監督が就任し、チームも一丸となり夏の甲子園と言う目標に向かって頑張って来ましたが、全国に渡るコロナの蔓延とそれに伴う影響で夏の甲子園と言うチームの目標と球児たちの夢は絶たれてしまいました。正直OBとして残念です。しかし、それに変わるTOYAMA2020高等学校野球大会と言う独自の今大会??最後まで諦めず野球が出来る喜びと感謝と誇りを胸にベスト4で終わらず次々突破し、現チームが目指す優勝と言う最大の結果を残せるよう頑張って下さい。応援してます!向陵頑張れ
ゆなー 高岡第一の野球部の皆さんいつも朝早くから夜遅くまで練習お疲れ様ですこの調子で頑張ってください
--- 保育園、小学校、中学校と娘の同級生だった子供達が高岡第一の3番、高岡商業の4番として活躍しています。今年は誰が甲子園に行くのだろう?と夏を楽しみにしていたので甲子園中止は本当に残念ですが、悔いのないプレーを期待しています。どちらも頑張って!
今年卒業する元高校野球児 高岡第一のみなさん雨が酷い中でも、全力プレーで頑張ってください!大場くんいつもの優しい笑顔と最後まで諦めない気持ちでがんばってください!応援してます!
あめおんな 高商、去年の甲子園での活躍いかし頑張って下さい 。"本超心"で。
ニャンちゅう 高岡第一雨の中ですが頑張ってください!石野先輩の笑顔が大好きです!応援しています!
おむすびまん 中学校の時から石野くんの努力を近くでみてきました。その集大成をこの大会で見せて欲しいです。
たかいちOB 石野くんの思い切りの良さが好きです。母校の勝利を願っています!
石動埴生スターズ 先輩達の活躍に子ども達も元気をもらってます。決勝戦目指して頑張って下さい!
じゃがりこ 高岡第一応援しています!横越くんの笑顔が大好きです!ホームラン打ってください!!!
アリンコ こんどうゆうせい、がんばれ!
いち Liveで応援してます!
チャーハン大好き 初戦こら本当に素晴らしい試合を、ありがとう!学童野球の時から、みんなのプレーを見ていますが、本当にたのもしくて成長したとテレビ画面から観ています。コロナ禍で試合の観戦は出来ませんが、最後まで粘り強く戦って下さい。頑張れ石動高校!
高校野球大好きおばちゃん 石動高校のみなさん小矢部からおばちゃん応援しとるよ~ 野球のできる喜び!野球の楽しさ!爽やかな高校球児!今日も暑い戦いを楽しみにしてます。ファイト石動球児???
ゆっき 頑張れ石動!!頑張れ楓雅!!粘り強く頑張れ!!みんなでテレビ観て応援してるよ!
もとりょう 石動頑張れ
がおがおちゃん 石動高校頑張ってください!テレビの前から応援しています!
もとりょう 2年前の先輩を超えて下さい!応援してます!
はれおんな 横川くんの力強いバッティング期待してます!!!頑張って下さい石動高校!!!
てんとう虫 石動高校がんばれ!!優勝目指してベストを尽くしてください!応援しています
オシリス 川尻くんここぞの場面で打つことを期待しています!五位中の3人がんばれ!勝て!
むー 子供の同級生、部活の先輩も活躍しています。あたしの母校でもあります。最後のワンアウトまで悔いのない試合を頑張れ、石高ナイン。
坊主ネズミ ゆうしょう笑顔で頑張れ!
石油王 檜物監督誕生日おめでとうございます!
高校球児農業科 飛田選手、砺波北部小学校時代から知っています。ピッチャー頑張れ!
あいらぶ石動 石動高校には絶対勝って欲しいので、石動野球部の熱い魂見せてください!
高校球児農業科 野球ができる仲間がいることに感謝して頑張ってください!
ゆうき 楓雅くん、頑張れ~! 石動高校頑張れ~!
石動ob 雨の中大変だけど頑張ってください!テレビの前で応援してます!
じゅ 石動高校には絶対勝って欲しいので石動魂見せてあげてください!
ごし しょうたろう、自信持って振り抜け!
十六茶 石動高校には絶対勝って欲しいので石動魂見せてあげてください!石動大好き
アボカド 石動高校には絶対勝って欲しいので石動魂見せてください!!!!
ハリュウ 翔太朗さん頑張ってください! 応援しています!!
応援隊 翔太朗さん頑張ってください!応援しています!!
応援隊 柴田くんのピッチングで、向陵抑えてください!!!石動勝利すること願ってます !テレビの前から応援してます 。
アボカド 石動高校には絶対勝って欲しいので石動魂見せてあげてください!
ヒモカズ 世の中がコロナ禍で大変な中、高校野球を応援出来ることを大変嬉しく有り難く、心を熱くしながらケーブルテレビを見て応援しております。高岡向陵高校が勝利掴めるよう野球の神様に祈っているおじいちゃんより両校とも頑張れ
かみやしげる 石動高校の沼田慶太郎 走りまくれ!
給食大好き! 石動のOBです。2年前果たせなかったアルペンでの勝利期待してます!一声入魂、頑張れ!
しん 友達が石動のOBです。石川から応援してます!石動頑張れ!
魔術師派出所 がんばれ柴田!!!
噂のダンベル ろくろー(横川くん)ならどんな球でも打てる!!!ろくろーのホームラン期 待ってます!頑張って!!
おやべっこ 石動高校がんばれ! 村上翔人(むらかみ ひろと)がんばれ!
レーズンパン 初戦から熱い試合をありがとう!球場では応援できないけど、テレビの前でずっとずっと応援してます!がんばれ!石動!
キャプテン 今までしてきた努力の成果が出ることを祈っています。
頑張れ!ゆうしょう!
さすらいの同級生 ゆうしょうがんばれ~!!石動頑張れ~!!!
とうわ 石動高校のみなさんがんばってください!テレビの前でひいばあばと一緒に応援しています。じいじのことも応援してるよ。
アボカド 初戦から熱い試合をありがとう!球場では応援できないけど、テレビの前でずっとずっと応援してます!がんばれ!石動!
いするぎぎ 石動の皆なら打てます 。石動のみんななら大丈夫 。頑張って下さい。
にょろにょろ ゆうま、ホームラン打って!! テレビの前で向陵応援してます!!!!
トイプードルの飼い主 石動高校頑張って!応援してます!
玉ねぎオニオン抜き 石動!最後まで粘り強くがんばれ!!!
津沢の姉貴 けいたろうがんばれ!おすおすおす
かみみのかい 石動高校OBです。選手たちがグラウンドで躍動している姿に感動しています!がんばれ、石動!頂点めざして、いけええええ!!!!!!
あんぱんまん ひろとさん頑張ってください!! ぶちかましてください!!
さくさくパンダ 向陵高校がんばれ!秋季大会も応援してました!また感動を届けてください
恋治くんがんばれ!
津沢の姉貴 けいたろうしか勝たん
野球大好き 翔人また一本頼むぞ!勝利の一本!
球児頑張れ こうりょうがんばれ 夏の大会優勝しよう!
レフトゴロ 石動高校の皆さん応援しています。
小学校の頃、スポーツ少年団でチームメイトだった人たちが何人も活躍していて、嬉しいです。最後まであきらめず全員野球でがんばれ!
アボカド 今井さん石動魂見せてください
メロンパン こうりょうこのピンチを乗りきれ!
ホームベース 石動高校頑張れ!柴田楓雅!今井翔太!
てれびーむ 石動高校全力で!!! 皆の力強いバッティング期待しております 。ヒット炸裂で勝利に導けっ!!
マストの仲間たち 石動高校の粘り強い野球にいつも感動させてもらってます!素晴らしいチームワーク!石動、頑張れ!頑張れ!頑張れ!!
後輩の財布 ゆうしょう打て!!!!!! 試合中は泣くな!!!!!!
ねるねるね 石動すごい!毎回感動をありがとう、今日も楽しんで試合してね
飛躍の年 寺崎投手頑張れ 野手陣は寺崎投手を助けよう!点を取ろう 龍谷ならできる??
フューチャーモンスター 砺波工業戦、滑川戦、不二越工業戦、どの試合も見てて楽しい試合でした。今日も勝って優勝してください!
石動がんばれ 石動高校、初戦から見てます 今回もテレビの前から全力応援してます!黒越くん柴田さんがんばれ!
後輩の財布 ふーが踏ん張れ!お前なら打ち取れる バックを信じて!!
石油王 檜物監督誕生日おめでとうございます!試合はまだまだこれからです!がんばってください!
雅矢、TVで応援してるよ! 頑張ってー!姉より。
野球大好き ガッツ溢れる禄郎のプレーでチームを勝利に導け!
後輩の足 石動勝て!!!!!!!!!!!!
友達のおかん しょうたろう、ひろと、石動高校の皆んな、カッコいい姿、テレビでしっかり観てます。思いっきりやっておいでー!!応援しています。
あいうえお 石動高校の皆さん、石動の名を高岡向陵に見せつけてやるぐらいの大暴れ期待してます。
噂の坊主 この勢いで石動勝ってほしいです!!頑張って下さい
夢見る人間 しょーたろーさんのプレイ力強くて素敵です!頑張って下さい
チムチムニー 石動の繋ぐバッティングで勝利を掴んでください!!今井翔太くん頑張れ!応援しています!
ちぼ 石動高校!ベスト4になるまで、ずっと応援してきました。最後まで頑張って夢を掴もう!
ポリマスコーン 石動高校の勝利を信じています。画面越しですが全力で応援しています。がんばれ!がんばれ!がんばれ!
野球大好き 翔太郎全てをぶつけろぉー!
にょろにょろ ゆうま、ホームラン打って!!テレビの前で向陵応援してます!!!!
えーふく 石動高校の笑顔が大好きです。
ポンポン 禄郎のガッツ溢れるプレーでチームを勝利に導け!頼むぞ!
じりりんこ 向陵高校みんなかっこいい☆毎日の練習の成果を見せてください!佑真、打って!頑張れ!
ごどき 今までやってきた事全てをぶつけろー! 頼むぞ翔太郎!
ポリマスコーン 翔太なら絶対打てます。自分の努力を信じてがんばれ!
テニス部! 絶対勝てる!
ぽてとちっぷす 石動高校応援してますがんばれ!!!
津沢の姉貴 けいたろう頑張れ!おすおすおす!
ミンミン 高岡向陵最後まで笑顔で頑張れ!
双子のママ 石動高校がんばれ!ふうがナイスピッチング、ナイスバッティング!がんばれ!ふうが!
トーテムポール 安田主将!一球一球大事にしてきや!ファイト!がんばれ!
よっちゃん

石動高校がんばれー!ひろと兄ちゃんがんばれー!おうえんしているよ!ようたより

うさぎ ろくろうなら打てる!!!!!!!!!!応援してます
せいぶちゃん 高岡向陵ナイン!! ピンチをチャンスに逆転を祈っています。雨を味方に頑張れ??桧物監督
大谷っ子 小学校時代の後輩です。優しく、強い優彰先輩、頑張ってください。石動、優勝目指して頑張ってください
SHIN 石動高校の中野監督は、私が高校生のときに教育実習でお世話になりました。中野監督の母校、高岡商業との対決を見たかったのですが先ほど負けてしまいました。母校の分もまずは決勝進出目指して頑張ってください。石動は一体感のあるチームですね。いいチームです!
ペレ 頑張れ石高 頑張れ楓雅
石動しか勝たん 砺波工業の分頑張ってほしいです 。ほんとにほんとに心の底から応援してます 、石動高校のみんななら絶対勝てます 。この調子で沢山点とって 勝ち 、優勝してもらいたいです!!
カリナ 石動の中野監督は私たちが高校生の時の甲子園出場の選手だった記憶があります。今このように石高をここまで導いていらしてすごいと思います(^^)このまま石高、頑張ってほしいです!!
野球大好き 小西くん頑張れ!!!!
--- がんばれ石動 がんばれ翔人
ぺんぎんほっとけーき ゆうしょうがんばれー!
ぺんぺん 最後まで諦めず頑張ってください 頑張れ石高
すぅりん 石高ふぁいと!
りんご 石高応援してます!がんばれ~!
パロディー 応援してます!頑張ってください!今井ひろさん!!
野球大好き 平瀬くんがんばれ!!!
えいそー 高岡第一応援しています。今大会絶好調の石野くんのプレーを見ていてとても楽しいです。彼は必ず優勝すると宣言していたので期待しています笑
--- 小学校の時に、娘と一緒に野球をしていました。あの頃を懐かしく思い出しながら、娘とテレビで応援しています。頑張れ雅矢!
21回生OB 高岡第一野球部OBです。39年前、村本監督と甲子園出場しました。甲子園大会は有りませんが、TOYAMA2020大会是非、優勝して下さい。21回生OB一同より。
ときちゃん 高岡ボーイズで3年、高校は離れてしまい、準決勝でひと足お先に引退してしまったけれど、我が子のようにいつでも応援しています あとひとつ!平尾 弦太くんがんばれ!がんばれ高岡第一!
さゆりん やっとここまで来たね!雅矢は私たちの希望の星です。どんなに辛くてもやるしかない!!がんばれ!応援してます。
ベースボール師匠ファミリー

高岡第一の飯田浩大選手へ

こーだい!じぶんのできることやろう!!みんなで応援してるよ!!

近所のしげさん

高岡一高 横越尚哉くんへ

小学校、中学校、そして高岡一高。ずっと尚哉の躍動する姿を見てきました。それは一貫してクールな尚哉でした。でもこの決勝の舞台くらいは感情を爆発させなさい。
大会No. 1遊撃手はオレだ!勝つのはオレたちだ!高岡一高が頂点に立つんだ!
今日くらいはそう絶叫する尚哉を観たい。優勝して喜びを爆発させる姿を見せてほしい。小中高の先輩としての願いです。頑張れ尚哉!頑張れ高岡一高!

高一ファン 高一野球部の皆さんへ
高岡商業戦、絶対に勝つんだという気持ちのプレーや表情が画面越しからでも伝わってきて、とても感動しました。今日もその強い高一野球部の結束力で優勝を掴んで下さい。頑張れ、高一
月曜日の男 コロナ渦の中、はつらつとした君達にパワーをもらいました。いつも通りのプレーで、最後の夏てっぺん獲ってこい!
--- 翔人!!三年間の思い、悔いの残らないように全力で頑張れ!!頑張れ翔人!!頑張れ翔太朗!!頑張れ幼なじみコンビ!!
月曜日の男 コロナ渦の中、高一野球部の皆さんのはつらつとしたプレーにパワーをもらいました。いつも通りの力を発揮して、最後の夏てっぺん獲ってこい!
てつ子 横越尚哉くんへ
小さい頃から野球センス抜群の尚哉。今日は野球を思う存分楽しんで、そして尚哉の一振りで、一高を優勝に導いてください!地元から応援しています!All is well !!
高岡第一ファン 今の3年生が1年生の頃から高岡第一のファンです。選手一人一人が成長する姿をここまで見れたことが私にとって元気の源であり最高の青春です。今日は富山のてっぺんをとる瞬間をこの目で見れることを楽しみにしています。高一魂見せつけよう頑張れ高岡第一。たかいちナンバーワン!!!
--- 石動高校の黒越雅矢君へ
決勝戦の大舞台、大いに楽しんでプレーしてください。スタンドには行けないけどテレビの前で応援してます。父、母より。
噂のグローブ ろくろーーー!!!ろくろーなら絶対打てる!!!!がんばれ!
ボールボーイ しょうたろーさんの沢山のヒット 期待してます 。全力で 、
ちぇけら 清水くんの力強いバッティングで勝利に導いてください 。応援してます
ちゃんみ 今の3年生が1年生の頃から高岡第一のファンです^_^ 特に4番バッターの清水くんは毎回活躍する姿を楽しみにしています。2018年の秋季大会、北信越...と見る度見る度成長している姿をとても感動をしています。今日もたくさん活躍する姿とドカンと一発打つ姿を期待しています。頑張れ!
なりまさの姉 高一の活躍を見るのがいつも楽しみでした!今回は応援に行けないけど、最高の投球を期待してます!高一頑張れ!
あんま 娘が高岡第一に入学して野球が好きになり、球場など行った事もない私も一緒に応援に行くようになりました。
昨年の大会では、あと一歩というところで優勝を逃し、悔しさで声をあげて泣いている姿を見て私も泣いてしまいました。
今年こそは必ず優勝を掴み取り、みんなのとびきりステキな笑顔を見せて下さい。
TVの前で全力で応援しています!
キットカット 高岡第一応援してます!!横越くんの頑張る姿が大好きです!金メダル持ち帰ってきてください!きっと勝つ!
けいこ しょうたろうの小さい時から野球を頑張っている姿に大きな拍手を送ります いつもの優しい笑顔から野球をしているりりしい表情素敵です 何度も校歌を歌わせてくれてありがとう今日もじーちゃまやみんなと応援しているね
ぽん 暑いし風が強いと思うんですけど自分たちなりの試合してください。
優勝目指して頑張ってください
テレビの前で応援しています!
ばーちゃま きびきびした全力プレーはいつ見ても感動します 高校生活の輝かしい1ページ、力を出し切ってね お盆はスイカ冷やして待ってるよー
たかいち野球部OG 数年前、高岡第一でマネージャーをしていた者です。試合を観るたびに、元気を貰っています。今日も活気のあるプレー期待しています!頑張れ!高岡第一!
ぬまだばあちゃん 今日は楽しんで!!  皆で応援しています。
高校野球大好きおばちゃん 今日も小矢部から応援しています? ここまで来たら両校共に悔いなく頑張って下さい!でもやっぱり石動高校がんばれー 柴田くんの凛々しい表情を目に焼き付けます!!
野球大好きまん 平尾くんホームラン期待してます!
行くぜ 3年生にとって、今日が高校野球生活最後の夏になります??勝ち負け関係なしに最後は笑っている姿を想像しています??最後まで石動高校全員野球を応援しています!!
高校野球大好き女子 ずっと頑張ってきていたことをみせるとき。全ての力を出し切り優勝を掴んでください。今年は高岡第一高校の時代にしましょう。頑張れ清水くん!!
内野手大好き 石動OBです!ひろと、自慢のスイングで打ち崩してください
野球大好き 清水さん今日もたくさんのヒット楽しみにしてます
ベリー チャンスで打って楽しそうにプレイする石野さんが好きです!頑張ってください!
さっちー 高岡第一のファンです!石野くんのおさな馴染で応援してます!がんばれ石野!
高岡第一高校OB 今年は実家に帰省せず神奈川からネット中継で応援しています、高岡第一高校頑張れ!
現役高一生!! 決勝戦、高一打線爆発させて、素晴らしいピッチングもほんと楽しみです!高岡第一らしい野球みせてください!頑張ってください??高一しか勝たん!!!
アボカド 石動の柴田さん、今井さんがんばれ!小矢部から応援しています!
れん 石動高校頑張ってください! お家から応援してます!!!
ちゃんみ 高岡第一の中家くん、横越くん、清水くんは1年生の頃から活躍する姿を見てました。毎試合見る度、成長していて今年もその姿を球場で見るのを楽しみにしていました。今日は球場へは行けませんがバーチャルを通して全力応援しています。がんばれ高岡第一
高校野球ファン 石野君フルスイングでホームランを!
--- 石動ふぁいと!!優勝勝ち取っちゃってください!!応援してます!
山下いぶき 長井君のいとこです。りゅうすけの活躍を期待して、テレビの前で応援しています。頑張って!!
トム 今井しょうたさん。最後まで楽しんで試合をしてください。頑張ってください!
水鉄砲 ろくろう!!!!!!!!!!打てる! テレビの前で応援しています。全力で楽しんで
高岡第一全力応援 一回戦から見てます!たかいち頑張ってください全力応援??皆さんの活躍期待しています。
--- けいちゃんがんばって!!!思いっきり楽しんで!!
隣のさかい 平尾弦太くん、高校最後の試合、全力を出しきって頑張って下さい。テレビの前で応援しています。
タカイチファン タカイチの皆さん頑張ってください。3年生の皆さんとは息子が同級生で良く知ってる子ばかりです。イイ選手揃いのタカイチ!今日はTVにしがみついて声を出しながら応援してます!
はぶちゃん 小学生の頃からやってきた野球。ずっと目指してきた甲子園がなくなって本当に悔しいと思いますが優勝目指して落ち着いてピッチングしてください!兵庫から応援しとるよ、誠央がんばれ!高岡第一がんばれ!All is well!
マストな仲間たち 楓雅、頑張れ!石動高校頑張れ!!今までの練習の集大成を発揮して、思う存分、仲間たちと野球を楽しんでね!みんなで応援してるよ!
--- くろちゃんふぁいと!!(黒越 雅矢)暑さに負けずにがんばって!思いっきり楽しんで!
たかいちファン いつもテレビの前で応援しています!! たかいち旋風を巻き起こしてください!!
名無し 高岡第一高校の皆へ
コロナの影響で応援しに行くことが出来ないがテレビから応援しています!頑張ってください!
カブレラ love 今井ひろ、一球入魂!!石高魂みせてやれ!応援してます。頑張れ!!
--- 翔太朗がんばれ!テレビの前で応援しています!
Y 翔太朗のいとこです バーチャル高校野球で東京から見てます ヒット期待してます
翔太朗頑張れ!
黒越父チームメイト3名より 私達は黒越君のお父さんと高校時代に同じ野球部のチームメイトでした。そのチームメイトの息子さんの大活躍、本当に嬉しく思います。今日はチームメイト皆で集合してテレビの前で応援しています。がんばれーまさやー!
タピオカ 高岡第一頑張れ!富山商業、高岡商業、今まで戦ってきたチームの分まで、思いっきり悔いのないよう戦ってきてください!応援しています!all is well?.*$(D??
たかいちナンバーワン 高岡第一の卒業生ではありませんがご縁があり応援させていただいています。今の代が1年生の頃から応援していて横越くんが1年生ながらにショートで活躍するかっこいい姿や中家くんが打撃で大活躍する姿、清水くんの成長ぶりなどたくさんの活躍する姿と元気と感動を貰いました。今日も3人をはじめ選手がキラキラする姿を金沢から中継をみて全力応援しています!頑張れ高岡第一。たかいちナンバーワン!!!!
ぽんす 石動高校の卒業生です。石動高校の優勝を見れる日が来たかと期待しています!頑張れ!石動野球部!
タツヤ ちょっと緊張気味だけど優勝なら焼肉食べ放題だー がんばれマサヤ
高校野球しか勝たん まおさんのピッチング楽しみながらみています!!!!高一打線爆発し、高岡第一らしい野球で優勝掴み取ってください!
ばーちゃま 祐貴のきびきびした全力プレーはいつ見ても感動します 高校生活の輝かしい1ページ、力を出しきってね お盆はスイカ冷やしてまってるよー
きっとかっと 高岡第一応援してます!!横越くんの頑張る姿が大好きです!金メダル持ち帰ってきてください!きっと勝つ!
ガードマン どこでもムードメーカーな飯田くん!ホームラン期待してます!
国際大学でお世話になった左投手の父 今年は聞けないと思ってたマッキィーと吉村さんの実況と解説!聞けて良かったです、これからも名実況と名解説で試合を盛り上げて下さい!
ようた ひろと兄ちゃんがんばれ!じいちゃんと はるき兄ちゃんと応援しているよ!決勝おもいっきり楽しんでね!(石動高校むらかみひろとと従兄弟になる1歳児ようたです)
モコモコ いつも一生懸命な大場祐貴くんが大好きです 最後の試合全力で頑張ってください
絶対優勝して素敵な笑顔を見せてください!誰よりも近くで応援してます
てんとう虫 石動高校がんばれ!!西明くん1年生なのに出ててすごいです!頑張ってください!!
ウウワン 石動高校優勝目指して頑張ってください??
第59回生 やっと掴んだチャンス必ずものにして下さい!高一の花火大会楽しみにしてますよ!
石動高校 吹奏楽部 本来ならば現地で石動高校を盛り上げ一緒に戦いたかった。どうか最後まで悔いのないよう戦って下さい。テレビの前で応援してます。絶対に石動が勝つ??
プリンセス 石野の妹です。けいしん、全てを出し切って頑張って!本当に尊敬しているんご。
石動OG がんばれ石動高校!
ナンバーワン 熱く輝け!翔太朗頑張れ!応援してます!
大地&とら&たいすけ 高岡第一高校がんばれ!平尾げんた君の先輩です!!自慢のフルスイング、笑顔で、楽しんでプレーして優勝頼みます!がんばれたかいち
野球大好き 私は石動高校に通う2年生で、同じクラスにたくさんの野球部がいます。いつもみんなの素敵な笑顔に元気をもらっています。いつもの笑顔で最後まで頑張ってください。
応援しています。
あかさかです 平尾くん 小学校の頃公園でした野球を思い出して頑張ってください!ホームラン期待しています。
蟹谷(カンダ)の応援部長 柴田ふうが、負けるなよー ふうが ならできる 蟹谷(カンダ)のみんなで応援してるよー
きなこ みんなが諦めんとやったら勝てるって信じとるって言う言葉を信じて応援してます!!石動ファイト!!!
風の城 高岡第一応援してます!平尾くんの笑顔が大好きです!今日はホームランみれる事を期待しています。高一らしく、打って!打って!打ちまくれ~
俺たちナンバーワン 今の3年生が1年生のときからずっと高岡第一を応援しています!繋ぎの高岡第一野球で優勝してください!テレビの前で見ています!
ささきしんのすけ 石野の弟です。兄ちゃんは僕の自慢どす。関係ないけど、顔もかっこいい。
ぷに丸 まおくんその調子で頑張れ!キレの良いストレートで抑えてください!
シナモロール 黒後の「みんなが諦めんとやったら勝てるって信じとる」って言う言葉信じて応援してます!!くろ!がんばれ!
YG 高一野球部のOBです。
歴代の先輩たちの悲願であった、富山県大会優勝、全員野球で掴み取ってください。
にゃんにゃんおみおみ 翔太郎くん、石動の全力プレーで頑張ってください!応援しています!ふぁいと!翔太郎!輝け!翔太郎!
たかいちふぁん 中家の妹です。高校で最後の試合、全力でプレーして楽しんできてください!!ホームラン待ってまーす
ロトセブン 中家くんの部活にも勉強にも全力を注ぐ姿にいつも尊敬しています かっ飛ばせ、中家諒!頑張れ、高岡第一!
頭でっかち 清水くん!バッティング期待してます!!先制打かっこよきでした!次はホームラン期待してます!
しおり 平尾くんの幼なじみです。フルスイングが見ていて爽快!最後まで全力で頑張れ!
高一しか勝たん まおさんのピッチング、テンポよくて、力強くてほんとカッコイイです!バッティングもキレがあってかっこよすぎます!最後まで高一らしい野球で決勝の舞台楽しんでください!高一しか勝たん!
トム 直接応援には行けませんがテレビの前で一生懸命応援しています。最後まで諦めず頑張ってください、安田 翔太郎さん!
ラッキーマン 中家君最後の試合楽しんでプレーしてください!応援してます
柴ちゃん大好き 柴田選手の幼なじみです!柴ちゃん今日も暑い中素晴らしいピッチングおつかれさま!学校に金メダルを持ってくるのを楽しみにしてるね!この後もがんばってねん!
てぃーすけ 高岡第一高校野球部の卒業生です。去年は一緒に悔しい思いをして、今年こそはと努力しているのをずっと見てきました。自分たちが果たせなかった夏大優勝期待しています
うへへへへへ 高岡第一黄金世代のOBです。甲子園連れてってください!!
にょーす 去年は悔しい思いで引退しました。
甲子園は無いけれど今年こそ優勝して村本監督を男にして下さい!!
けろけろけろっぴ 高岡第一高校頑張ってください!!
中家くんの真剣な顔と目力がすごくかっこいいです。頑張ってください!
ワイ氏 高岡商業の卒業生です。どちらとも素晴らしいピッチングです!応援しています頑張ってください
けいまる けいしんのあにです
けいしんは自慢の弟です。最後まできをぬかずがんばれ!けいしん!
おみおみ 逆転期待してます! 頑張れ石動!!!!
ほのか 高岡第一高校を3世代で応援しています!両チームとも素晴らしいですね!!感動と勇気を貰っています!頑張れ高一ナイン!!
ぷにまるくん まおくん!最後のピッチング自分の今までの人生で一番良いボール投げてください!
ちゃんみ 高岡第一のファンです。去年の夏選手と共に悔しい思いをしました。富山のてっぺん取るまであとすこし。高一魂見せつけよう頑張れ高岡第一。
--- 石野君のホームランに期待してます
はぶちゃん 小学生の頃からやってきた野球。ずっと目指してきた甲子園がなくなって本当に悔しいと思いますが優勝目指して頑張って。兵庫から応援しとるよ、誠央がんばれ!高岡第一がんばれ!姉夫婦より
多治見のおじさん 長井隆輔君、活躍する姿をネットで見ています。アッツイ多治見から応援してます。がんばれ
じゃがりこ ろくろう頑張れ!テレビの前で全力で応援しています!ろくろうなら打てるに決まってる!
なーぼー 弦太お兄ちゃん頑張って応援してるよ!
大場のファン 祐貴が大好きです!守備も打つのもファイトです!
みどり 石野くん!期待しています!勝利に導くバッティングかっ飛ばせ!!
優しくてハンサムでイケメンなお兄さん 横川選手応援しています!
打って、走って、勝利を掴め
筋肉痛やばい 横川くん頑張れ!横川くんなら行けます!石動頑張れ!応援しているわよ