コミュニティチャンネル

ご近所チャンネルみんまいけ(終了)

番組内容

2021年1月16日(土)~22日(金)の放送内容

放送日時

土・日 6:00/10:00/13:00/21:00 月~金 6:00/13:00/18:00/21:00 (15分番組) 
※詳細は電子番組表(EPG)をご覧ください。

先週の記録的な大雪では、

交通網が乱れ、物流がストップ、学校や飲食店も休業...と生活に様々な支障がでました。

また、渋滞に巻き込まれたり、

タイヤが雪にはまって身動きが取れなくなった方もいらっしゃると思います。

雪は、収まってきましたが、大雪の後は、

屋根からの落雪や路面の凍結、そして山沿いでは、雪崩などまだまだ注意が必要です。

皆さん、おでかけの際は、十分気を付けてくださいね。

 

さて、1月16日~の「ご近所チャンネルみんまいけ」では、

そんな大雪だった連休に市内で開かれた成人式の様子や

園児たちが防火を呼びかける動画を富山市消防局が作成した話題などをお届けします

今週もみんな一緒にみんまいけ~

 

◆ラインナップ

▽成人式(桜谷地区・山室地区)

▽火災予防啓発動画 富山市消防局配信

▽口腔体操でオーラルフレイル予防(日本医師会8020テレビより)

▽【街角スケッチ】あわすのスキー場

▽富山グラウジーズ生中継のお知らせ

210116_1.jpg 210116_2.jpg 210116_3.jpg

210116_4.jpg 210116_5.jpg

 

「ご近所チャンネルみんまいけ」では、皆さんの地域の情報を募集しています。お気軽にご連絡ください。

電話:076-444-5877 メール:seisaku@cttnet.co.jp ケーブルテレビ富山(番組制作部)

「ご近所チャンネルみんまいけ」の放送内容をYoutubeで毎週配信!