コミュニティチャンネル

とことん!とやまdeライフ(終了)

番組内容

ミシュランガイド味めぐり

放送日時

土~金 8:00/12:00/15:00/20:00(30分番組) ※詳細は電子番組表(EPG)をご覧ください。

Still0702_00000.jpg

こんにちは!番組スタッフの来海です。
突然ですが植物って奥が深いなーって思うんですよ。
数年前、おいしいからという理由で始めたバジルの栽培ですが、最近はハーブをいくつか育てています。(バジルもハーブですが...)
中でもレモンタイムっていうハーブがすごくいい匂いなんですよ。焼酎のお湯割りに入れたりするとブルジョワの気分になるのでおすすめです。
それだけ良いにおいだけあって、蛾の幼虫たちが葉っぱをめっちゃ食い荒らすんですが、退治するためにこの炎天下に滝のような汗を流しながら目を全開にして、毎日ハーブとにらめっこしています。今や葉っぱを見てすぐに幼虫の位置がわかるようになりました。
やっぱり近所の人は私のこと不審者だと思ってると思います。
それでは、とことん!とやまdeライフ、スタートです!

Still0702_00002.jpg

一度は行ってみたい「ミシュランガイド」特集!
豊田さんと松本さんが珠玉の名店にお邪魔しました!

Still0702_00001.jpg

こだわりの天ぷら料理や、和食の神髄 日本料理のお店
みんな大好きラーメンやお寿司などが目白押し!

放送は7月17日(土)~7月23日(金) 夜8時~ほか
※詳しくは番組表をご覧ください。

番組公式インスタグラムではロケの様子や撮影の裏話、番組内容の紹介などをご覧いただけます!
ぜひチェックしてみてください!!

番組で紹介したお店情報はこちら

ミシュランガイド味めぐり で紹介したお店1
ミシュランガイド味めぐり で紹介したお店2