更新日時:2024年4月10日
復旧済【4/10】ミタストAir インターネット障害のお知らせ | |
発生日時 | 2024年4月10日 16時47分頃 |
---|---|
復旧日時 | 2024年4月10日 17時06分頃 |
詳細 |
上位通信事業者の設備障害により、ミタストAirにてインターネットに接続できない障害が発生しておりましたが、現在復旧しております。 ※ミタスト光インターネットサービスには影響ございません。 |
更新日時:2024年3月15日
復旧済【3/15】NET・TELサービス障害のお知らせ | |
発生日時 | 2024年3月15日 午前11時30分 |
---|---|
詳細 |
本日11:30頃より、インターネット・固定電話が利用できない障害が発生しておりましたが、12:30頃復旧しました。 お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 【端末リセットについて】 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたは電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットで改善する場合があります。 端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。 |
対象サービス |
光ネット
光デンワ
|
更新日時:2024年1月26日
復旧済ケーブルスマホのお手続きにつきまして | |
発生日時 | 2024年 1月 26日 14:40 頃 |
---|---|
復旧日時 | 2024年 1月 27日 11:18 頃 |
対象地域 | ケーブルスマホご利用者様 |
詳細 |
2024年1月26日(金)14時40分頃よりシステムトラブルが原因でケーブルスマホサービスのお手続きを一部停止しておりましたが、2024年1月27日(土)11:18頃復旧いたしました。 <お手続き一時停止内容> ・新規お申込み、MNP転出、回線再開、回線停止、一部オプション申込、データ容量追加、SIM変更 なお、本障害の影響で当社マイページの「ケーブルスマホ確認・お手続き」にアクセスできない状況となっておりましたが、2024年1月27(土)10:46頃マイページの「ケーブルスマホ確認・お手続き」へは正常にアクセスできるようになりました。 ※ 携帯電話サービス(音声・データ通信)への影響はございません。 ※ 緊急通報への影響はございません。 お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 |
対象サービス |
|
更新日時:2023年12月28日
復旧済STB(ケーブルテレビチューナー)障害のお知らせ | |
復旧日時 | 2023年12月28日(木)15時 |
---|---|
詳細 |
12月28日午前より当社パナソニック製STB(ケーブルテレビチューナー)にて正常に動作できない障害が発生しておりましたが、15時過ぎに復旧しております。 現在も症状が出ている場合は、北陸朝日放送(5ch)を10分程度視聴すると改善する場合があります。 症状が改善しない場合は、当社までご連絡をお願いいたします。 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 |
対象サービス |
|
更新日時:2023年12月24日
復旧済WEBメールサービス障害のお知らせ | |
復旧日時 | 2023年12月24日 午前11時09分 |
---|---|
詳細 |
本日朝より、WEBメールサービスに正常にログインできない障害が発生しておりましたが、 11時09分頃に復旧をいたしました。 お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 ※ メールソフト(Outlook、Windowsメールなど)をご利用中のお客様には影響は有りません。 |
対象サービス |
光ネット
|
更新日時:2023年12月11日
復旧済【12/11】ケーブルスマホ障害のお知らせ | |
発生日時 | 2023年 12月 11日 07:18 頃 |
---|---|
復旧日時 | 2023年 12月 11日 10:11 頃 |
対象地域 | ケーブルスマホ au回線利用者 |
詳細 |
ケーブルスマホサービス提供元のKDDI側の設備障害により、au回線ご利用者様において、音声通話、データ通信、SMSがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。 |
対象サービス |
|
更新日時:2023年11月20日
復旧済光デンワサービス(ケーブルライン)障害のお知らせ | |
発生日時 | 11月18日(土) 13時46分 |
---|---|
復旧日時 | 11月18日(土) 14時20分 |
対象地域 | ケーブルライン加入者の全て |
詳細 |
光デンワサービス(ケーブルライン)提供元のソフトバンク設備障害により、着信いただけない事象が発生していた可能性がありましたが、現在は復旧しております。 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。 |
対象サービス |
光デンワ
|
更新日時:2023年11月13日
復旧済【11/12】光インターネットサービス障害のお知らせ | |
発生日時 | 2023年11月12日(日) AM 08:50 |
---|---|
復旧日時 | 2023年11月12日(日) AM 09:00 |
対象地域 | 光インターネットサービスご利用者様 |
詳細 |
当社設備の不具合により光インターネットサービスがご利用いただけない障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。 【端末リセットについて】 障害やメンテナンスなどによってインターネットがつながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。 端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。 |
対象サービス |
光ネット
|
更新日時:2023年10月24日
復旧済【10/24】八尾地区_一部エリア 光インターネット/光デンワサービス障害のお知らせ | |
発生日時 | 2023年10月24日 13時頃 |
---|---|
復旧日時 | 2023年10月24日 13時57分 |
対象地域 | 八尾地区の一部エリア |
詳細 |
本日の13時頃より上記のエリアにて、インターネット/電話サービスがご利用いただけない障害が発生しておりました。現在は復旧しております。 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。 |
対象サービス |
光ネット
光デンワ
|
更新日時:2023年9月 8日
復旧済気象条件に伴うBS受信状況の悪化について | |
詳細 |
9月8日(金)9時40分頃より、大雨の影響でBS4K放送において断続的に視聴不具合が発生しております。 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 ■対象チャンネル BS4K 191 WOWOW 4K BS4K 211 ショップチャンネル4K BS4K 221 4K QVC BS8K 102 NHK-8K |
---|---|
対象サービス |
光テレビ
|