ホーム » お客様サポート » 各種マニュアル »

各種マニュアル

Windows10 インターネット接続方法について

有線LANでの接続場合、自動でIPアドレスが割り振られるため、特別に設定は必要ありません。(光サービス・同軸サービス共通)

接続確認方法


1.田をクリックしてスタートメニューを表示し、一覧から「設定」をクリックします。

y-w10-001hp.png

2.「設定」画面が起動しますので、「ネットワークとインターネット」をクリックします。


y-w10-002hp.png

3.「イーサネット」をクリックします。


下図、イーサネットの表示部分が、「接続済み」となっている場合は、インターネットに接続できています。
「イーサネット」の表示がない場合や、「限定または接続なし」等の表示になっている場合は、LANケーブルがきちんと配線されているか、ルーターをご利用されている場合は、ルーターの電源の入れ直し等をお試しください。



y-w10-003hp.png

各種サポートについて


接続マニュアル

各種マニュアル

テレビ・インターネット・電話・スマホの接続設定、メール設定、転送設定等のご案内はこちら。

迷惑メール対策サービス

迷惑メール対策サービス

当社の標準サービス、迷惑メール対策サービスについてはこちらをご覧ください。

メンテナンス情報

メンテナンスの予定と履歴をご確認ください。

障害情報

障害発生のお知らせや復旧状況をご確認ください。

フィルタリングサービス

お子様に見せたくないページなどがある場合、当社フィルタリングサービスをご利用ください。

インターネットサービス パスワード変更

メールパスワード変更、ホームページパスワード変更の変更方法などはこちら

インターネットオプションサービス

メールアドレス追加や削除、インターネットサービスのオプションについて。

ウイルス・セキュリティ情報

インターネットのウイルス情報やインターネットをお使いになる際の注意事項をご覧ください。

安心セキュリティ(マカフィー for ZAQ)

インターネットを安心してお楽しみいただくために、お客さまのパソコンと個人情報をお守りする統合セキュリティソフトです

ZAQプレミアサイト

ケーブルテレビ富山のZAQプレミアサイトです。

アクセスカウンターサービス

ホームページに設置するアクセスカウンター、クロックのご利用方法をご案内します。

CTTNet回線速度測定サイト

当社インターネットサービスからのみご利用いただける測定サービスをご案内します。

八尾インターネットサービス専用

八尾インターネットサービス(cty8.comドメイン利用者)専用の各種オプション変更・設定ページです。

パソコン教室

当社インターネットサービスに未加入でも、当社サービスエリア内にお住まいであれば誰でも受講できます。

お客様サポートトップに戻る

▲ページ最上部へ